※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手を骨折しているが、痛みを訴えても担任の先生に強く言われてしまい、不安に感じている。病院で再手術の可能性も指摘されており、どうすればいいか迷っている。

私モンスターペアレントかもです、、、

娘は今手を骨折してて先月ボルトを入れる手術を
して強く打ったりするとまた手術する可能性が
有るんですが昨日迎えに行くと骨折した所が痛い!
保育園におる時から痛かった!誰に言ったらいいか
分からんから言えなかった!と言われました。

なので、今朝担任の先生に会ったので
保育園に居る時から手が痛いと言ってたんですが
昨日ぶつけたりしましたか?と聞いたら
不機嫌になりぶつけても転けてもいません。
そんなんなってたらこちらから報告します。
と強い口調で言われました、、、

すみませんって言って帰ってきたんですが
聞くべきではなかったんでしょうか?

昨日病院受診したら赤くなってたので
先生からぶつけたりしたんかなー?と言われ
気になったんですが聞いた私が間違いですよね、、、
病院は再手術の可能性とか色々あるので
電話したら連れてきて!と言われました、、、

コメント

もし痛かったら先生に伝えてねと事前に娘さんに言ってなかったんですかね?
あとは先生には事前にどのくらいのことをお伝えしていましたか?
その状態で保育園に行かせるのであれば、娘さんにも説明は必要ですし先生にも説明は必要ですからね。痛くて誰に言えばわからなかったと娘さんが言ってるのならまずそこが問題ですよね😅
保育園に行っているのであれば誰かがぶつかってくる可能性もある、それ全部を担任の先生は把握することは難しいです。事前にぶつかったとかで再手術の可能性があると伝えているならある程度注意してみていてくれるかとは思いますが全てを把握することは難しいです。
そして娘さんが先生に伝えられていないなら余計に把握できないんじゃないですかね、、、。
先生に確認すること自体は全く問題ないかと思いますが、事前にどの程度コミュニケーションを取っていたかでも先生の対応は変わるのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    担任の先生にも園長先生にもどの程度の怪我か再手術の可能性があることなどは全て伝えててボルトが入ってるレントゲン写真を元にこのボルトが動く可能性もある事、怪我はさせれないことは伝えてます!
    当初は怪我が治るまで休ますつもりだったのですが園長先生や担任の先生に配慮するしなにかあれば伝えるから連れてきてほしい!と言われ娘も行きたいと行ったため連れて行かせてもらってます。
    娘にも何かあれば先生に言うんよ!とは伝えてますが自閉症があり上手く伝えれない事もよくあります。これは担任の先生も園長先生も把握済みです。

園は本当に良くしてくれてて娘の介護?も凄いしてくれてます。
    先生が全て把握することは難しいのは十分分かってますしその上で預けてますし全て把握しろ!とも思ってないです😭
    本当に良くしてくれてるのでこれ以上望むことは本当にないんです😭

ただ、良くしてくれてるから先生の態度的に聞くのが間違いだったのかな?と思いました💦

• 11月1日