※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
子育て・グッズ

子供の体調管理に悩んでいる女性が、クソ親かどうか心配しています。母親からの批判に困惑し、子供の好き嫌いや熱についてアドバイスを求めています。

私はクソ親でしょうか?実母から言われました。
上の子は好き嫌いがありそのせいなのかよく風邪をひくし熱を出します。
今月もまた風邪と熱で園をお休みしてしまい、楽しみにしていた幼稚園のハロウィンパーティとお芋掘りを休むことになってしまいました。
食事はもともと私もお料理が苦手でしたがなんとか頑張って色々食べさせてるし、スポーツも習わせてるし、自分なりに頑張っていますが、今月また熱を出してたのしい幼稚園のイベントを休んでしまったことに対し、実母がこのクソ親!なんで楽しいイベント全部休ませてるの?バカぢゃないの?と朝から散々言われました。
私はクソ親でしょうか?
普段からちゃんと体調管理してないからだろと言われ、子供の偏食があるなりに工夫しているしそれの何がいけないのでしょうか。
頻繁に風邪をひいたり熱を出すのはわたしのせいで、クソ親でしょうか?
ご意見やアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

コロリン

【追記】
ちなみに、翌日まで38度以上の熱が出ていた翌日の朝熱がないとしても念のため休ませるのはおかしいですか?
実母からせっかく楽しいイベントなのに、微熱くらいなら行かせてあげればいいのに!!と怒られました。

れいんぼーふれんず

失礼ですが
自分なりに頑張って工夫して子育てしている娘にクソ親!と暴言を吐くお母様の方がクソ親と感じました。

熱を出してしまうのは仕方ない事です。
うちの娘は熱も出てないのに、ただサボりで保育園のお芋掘り参加しませんでしたよ😂

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

追記の件
    コロリンさんの園ではわかりませんが
    うちの子たちが通ってる保育園は熱が下がってから24h登園は出来ないです
    そういう決まりなので私はおかしいとは全く思いません。
    38度の熱なんて結構高いですし心配して念の為休ませるなんて普通のことです
    ましてや、いつもと違いイベントもある日、病み上がりの子にとってはキツいんじゃないかな?と思います
    全然おかしくないですよ!

• 11月1日
  • コロリン

コロリン

コメントありがとうございます。
    そうですよね?容量悪いし色々下手くそで未熟だけど自分なりに頑張ってるしそこまで言われたくないデス!!! 何回も休ませてって、こっちだって休ませたくて休ませてるわけじゃないし、
    その休ませることに対しても、結局自分がしんどいから休ませてるだけじゃないの?とか言われて、自分がしんどいからっていうくだりが全く意味不明です。
    てか普通に行かせたほうが楽に決まってるのに、自分が楽したいから休ませてるって意味不明すぎますよね??
    ほんと理解に苦しみます。。

• 11月1日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

放って置けばいいですよ!
    自分がしんどいから休ませるのはマジでわからんです😅
    保育園行かせれば自分の方が楽に決まってます😂
    それでも、子どもが心配であれば休ませます!
    普通の事です!!
    言いたいだけ言わせておけばいいです😌
    コロリンさんは間違ってないですよ🙆🏻‍♀️

• 11月1日
(´-`)oO

そんなん言うてくる実母がクソ親です!!間違いなく!!

風邪ひく時はひくしひかない時はひかないです😭

• コロリン

コロリン

コメントありがとうございます。
    そうですよね??
    風邪確かに頻繁にひくし熱も出すけど、私が全部悪いっておかしいですよね。。。
    ほんと理解に苦しみます。。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

え、親のせいとか誰のせいでも
ないと思います😇😇
気を使ってても、オーガニックとか
食べさせてても体調崩すときは
崩すし、そんなこと言っちゃう人の
方がお言葉ですが、クソ親では?
って思いました👹
(実母さんにごめんなさいですけど…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微熱まで下がっててもまた上がって
    きつい思いするのは子どもですよね。
    主語大きいかもしれませんが、
    ほとんどの親が前日まで38度まで
    上がってたら翌日はお休みさせる
    もんかなーって思います😇😇

コロリンさんは全然間違ってないです!
    実母さんが間違ってます!

• 11月1日
  • コロリン

コロリン

コメントありがとうございます!!
    そうですよね?
    確かに頻繁に風邪ひいたり熱出すけど、私だって自分なりに改善しようと頑張ってるし、休ませるのも自分が楽したいからでしょんとか言われたんですよ!!
    楽したいから休ませるってどういういみ?って感じじゃないですか?!
    普通に行かせた方が絶対楽ですしホント理解に苦しみます。。。

• 11月1日

クソ親は実母さんですね☺
体調悪い中イベントに参加したって楽しくないです!
偏食が原因とも限りませんし、その子の体質もあるので気にしなくて大丈夫です✨

はじめてのママリ🔰

え?うちの子は予防接種毎に副反応で発熱してたし、保育園預けても2週に一度は発熱、1歳半で肺炎で入院して年長まで毎回家族旅行中に熱出してほんとに病弱、男の子だからかね?って言われてました。コロナで遠足もお泊り保育もなかったけどあったら確実に参加できませんでしたね。
運動会も熱出してたし…
男なんてそんなもんです。
お母様は言葉遣いが悪いですね💦

はじめてのママリ🔰

偏食だから熱を出すとは思いません😵
よく食べてても体弱いと熱出しますし、クソ親だなんて思わないです。
子どもってイベント前に風邪引いちゃうのはあるあるだと思うんですけどね💦
私も翌日は流石に休ませます!
急に熱下がっても身体はだるいですし。
休ませたくて休ませてるんじゃないのにクソ親とかひどいです💦

りん

とても頑張っていますよ!全然クソ親なんて思いません。
生活習慣による体力や免疫力の違いは多少あれど、やはり体質が一番影響すると思っています。男の子は女の子よりも病気になりやすい気もしますし💦
園の行事を休むのも、お子様と園の方への配慮として当然だと思います。このご時世ですし、当然微熱があればお休みになりますよね。
何も間違ってませんので、自信もって子育てしてください!