※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*
雑談・つぶやき

転職活動で週1や3h相談が、実際は週5や長時間勤務を求められ、子供のことや突発的な休みについても聞かれる。適した職場が見つからず、無理を強いられる状況に悩んでいる。

職探し難航...

転職活動難しいなぁ。

週一ok、3h相談可!とか書いてあっても、面接行くと週5どうですかとか、17時まで居られますかとか聞かれる😇

それで子供二人のことを色々聞かれて、突発的な休みはどうするのかとか...結局お互い違うな...という空気🥹

仕事はいっぱいあるのに、なかなかココという職場に出会えない。あってもこちらが無理をしたり合わせたりが当たり前のような。出来なくはないけどしばらくしたらこちらが自爆しそうでなかなか。

コメント

わかります~😭

私も時短パート探してるのですが、近場は大体フル出勤・土日祝も出勤okが優遇されるっぽくてなかなか見つかりません🥲

時短だから問い合わせたのに、働き始めは仕事覚えて欲しいから時短出来ないとかワケわからない事言われたり、疲れました😅

• 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ほんとそうですよね...
    子供いたら仕事しちゃいけないのかなとか、最近そんなふうに思えることばかりで。

みんながみんな両実家の近くにいる訳じゃなーい!と思ったり🥲

不採用が続くと、自分の価値って何だろうと思いますが🤣
    でも子供たちの存在が決して邪魔とかではなくて。
    今は自分に合う仕事がないんだな、と思って地道に傷つきながら探します😂

お互い無理せず頑張りましょうね💕︎

• 11月1日