※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

小学1年生のお子さんがいる方へ、新しいランドセルカバーを検討中ですか?修復不可能な黄色いカバーが破れたため、新しいカバーを買うか悩んでいます。

小学校に通うお子さんがいる方、ランドセルカバー(1年生で支給される黄色いものじゃない物)って使ってますか?
使ってる方は傷つき防止のためにつけてますか?

一年生なのですが、入学時に支給された黄色いカバーがついに修復不可能なほど破けました🤣
もぅ一年生も半分以上過ぎたので、黄色いカバーは卒業でもいいかなと思っているのですが、新たにカバーを買ってつけようかそのままフリーで行こうか悩んでいます🤔

コメント

ママリ

1年生のうちは黄色じゃなきゃダメしたが、2年生になってから透明なのつけてます!

• しっぽ

しっぽ

つけてる理由は傷つき防止ですか?😊

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    2年生からつけたカバーも結構傷ついてるのでつけててよかったと思ってます💡

• 11月1日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね🤔

私は傷も思い出と思うタイプで、本人が気にしないなら思う存分やれ!と思ってはいるんですが、それにしても…っていうほどの傷ですか?🤣🤣

ちょっと悩みます…笑

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

その辺はもう個人差ですよね💦
    私はものを大切に使うことを学んで欲しいですし、買ってもらったものなので、丁寧に使って欲しいと思ってカバーつけさせてます💡
    うちは比較的派手に汚してくるタイプでは無いですが、それでもこれだけつけてくるので、カバー無しだったら低学年のうちから相当やばいだろうなと思いました笑

乱暴な子ほどランドセルやばいって言ってるママさんたちも居たので、そういうところで印象ついたりとかもあるのかなとびっくりしたのもあります😅

• 11月1日
  • しっぽ

しっぽ

なるほど〜🤔

うちもランドセルを乱暴にしてる感じではないんですが、カバーは掃除の時に椅子を片付ける子たちで破けると言ってました🤣一緒に通ってるお友達もそう言ってたので、まだ一年生ですしみんな雑なんでしょうね🤣🤣

低学年のうちだけつけとくのもありかもしれないですね✨
    ありがとうございます!

• 11月1日
ママリ

黄色いカバーがそこまで破けるなら新しくカバーつけておかないとランドセル傷だらけになっちゃいませんか?

• しっぽ

しっぽ

個人的に子供のものは汚れたり、傷つくのが当たり前だと思っていて、それも思い出かな〜と考えてます😊✨
    ただカバーをつけてる子が最近はとても多いので、傷防止以外にも雨除けになったりもするのかな?と思ったり…気になっていました🤔

• 11月1日
ママリ

うちの学校は2学期すぎたらもういいよ、って感じだったので破けた後は透明のカバー買ってつけました!(傷つき防止のため)

• しっぽ

しっぽ

うちも参観日で見る感じ半分くらいの子はもう黄色いのつけてなかったです!

やっぱり傷付き防止ですよね😊
    私は傷も思い出と思うタイプなので、つけないで様子見て、ランドセルが壊れる危機を感じたらつけようかなと思います!笑

ありがとうございます✨

• 11月1日
さらい

2年から透明なのをつけています

• しっぽ

しっぽ

ありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

一年生、
黄色いカバーの支給はなかったので透明カバーをずっとつけてます!傷防止です😌

• しっぽ

しっぽ

やっぱり傷防止ですよね〜!
    私は傷も思い出と思うタイプなので、逆に6年間で傷だらけにしてほしくて🤣🤣

ヤンチャだった思い出なので😍

• 11月1日
YKK♡

うちは黄色いカバーは渡されなかったので1年生の時からすみっコぐらしのランドセルカバー付けてます!
半年そこそこでそこまで破れるダメージを負うならランドセルの為にも付けた方がいいと思います🤣🤣
6年生まで持たなさそう、、😇😇

• しっぽ

しっぽ

傷も思い出と思っているので、本人さえ気にしないなら私は全然思う存分やってくれ!と思ってはいます🤣🤣

さすがにビリビリに破けたわけではなくて、つける要の部分が破れ取れちゃった感じです!笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちもだいぶんぼろぼろですか破けるほどってよっぽどですね💦うちの子の小学校は一年生までつけなくてはいけないので、二年生から100均のカバーつける予定で買ってあります!入学時に黄色もらう前に買っちゃったので😂😂
破くほどならそれなりのお値段のしっかり目のカバー買った方が良さそうですね!

• しっぽ

しっぽ

私自身は傷も思い出と思うタイプなので、別に傷だらけになろうが息子本人が気にしないなら全然オッケーです🤣
    ランドセルをソリ代わりにして坂下ってくるんじゃないか?くらい覚悟してたので(笑)、おとなしく使ってる方だな〜って思ってます🤣🤣

ただつけてる子が最近多いので、傷予防以外にも、雨除けだったりなにか意味があるのかな?と思いまして✨
    でも6年間使うためには低学年つけといてもいいかもしれないですね👍

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちなんて6月にはボロボロになってました🤣
いまは透明のイニシャル入りのカバーに変えました👍
6年間使うので傷だらけにならないようにって感じです☺️☺️

• しっぽ

しっぽ

わかります!笑
    なんとか修復しながら使ってたんですが、ついに寿命がきました🤣🤣

やっぱり傷予防ですよね!
    個人的には傷も思い出と思ってはいるんですが、確かに6年間となると一応カバーした方がいいのかな〜悩みます😅

私自身すごく静かな子で、物を無くしたりランドセルカバー壊れたりなんて考えられなかったので、逆にどんな傷をつけてくるか楽しみだったりもしてます🤣🤣

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

1年生ですが使っています!
黄色いカバーの上から百均の透明カバーを付けています😊
黄色いカバーだけだとすぐに捲れるので、捲れるの防止で使っています笑
2年生になったら黄色いカバーは取って、傷防止のために透明カバーを付けるつもりです!

さくら

二学期過ぎから、ランドセルカバーボロボロでした💦
今年の一年生からしっかりしたカバーに変更になってて羨ましいです笑
直しながらつかっていても寿命きますよね!

我が家も傷防止の為にカバーつけてます。
何となく3年生半ばくらいになったら外して使っても良いかな?と思ってます!