※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
ココロ・悩み

子育てとパートで忙しい日々。自分の頑張りが当たり前か分からず疲れています。周囲の理解が欲しいです。

私頑張ってますよね…?
誰も褒めてくれないので、自分が頑張っているのか、それとも当たり前なのか分からなくなってきます。
短時間パートで働いてます。
昨日はパートが終わってから14時に子供を幼稚園に迎えに行き、ハロウィンだったのでハロウィンぽい夕飯の下ごしらえをして、子供と一緒にカボチャプリンを作り、夕方は近所の子供達でやるハロウィンのお菓子交換の付き合い、そのまま公園で遊ぶことになってしまい、帰ってきたのは19時…
家帰ってきて、そこからお風呂にいれご飯を食べさせ、寝かしつけ…ゆっくりする暇がなくて本当に疲れました。
旦那に話したら、でも子供いたらみんなそんな感じだよね?と…
こんなに疲れるの、当たり前なのかなぁ…

コメント

ママリ

お疲れ様です。
働いた後にそんなにイベントあったらそりゃ疲れますって!
皆そんな感じで疲れてるんですよ😅

はじめてのままり

わかります…行事があればそれとなく、動き後片付けは全て母親
旦那は非協力的。でもやって当たり前。だから次の日とかに自分が食べたいお菓子とか食べてます…
あと、出来ない事は無理してやらないに付きます

働きたくないマン

まぁそんな感じの日も子供いたらありますよね💦
私も時短なので帰ってきてから遊んで家事して…って感じで、イベントあればそれやって。。。
イベントは毎日じゃないけど…日常でもバタバタして疲れることもあります。

旦那さん、そんなこと言わないでお疲れ様、洗い物はやっとくから早く寝な〜でいいと思う😭😭

例え当たり前だとしても、それが疲れる日もあるし、褒めて欲しい時もあるし、全部投げ出したい時もあるし、旦那さんには当たり前じゃなく、頑張ったねって言って欲しいですよね😢

うちは自己申告制なので、、頑張っだから褒めて!疲れたからあとよろしく!です!笑

はじめてのママリ🔰

すごいです!
私なんてハロウィン何もしてませんよ!子供は保育園でハロウィンパーティーして、お菓子ももらってきたのでそれでOKと思ってます🤣
平日から頑張ってて尊敬します🫶

私はシングルを理由にしてはいけないと思いながら
なかなかそこまでのことをしてあげられず割と後悔の日々です😅
それに比べたらめぐみさんはしっかり子供のために子供の笑顔のために頑張ってすごいです…

たとえ時間があったとしても私なら出来ない…

最高です✌️
素敵なお母さんだと思います💕

私はハロウィンってなんだろうねーって毎年誤魔化してますw

晩御飯は手抜きお鍋でした🙋🏻‍♀️

あじさい💠

なんっっって偉いの✨✨✨🎃✨
ハロウィン尽くしできっとお子さんはとても楽しい一日だったと思います😍
短時間とはいえ働いているのにそこまではなかなか出来ないですよー!!特にかぼちゃプリンを一緒に作るところが素敵だなぁって思いました🥹
お疲れ様です!!✨