※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

旦那の周りには配達員が多く、稼ぎが良いが、将来の不安から正社員を辞められない。配達員になれば楽になるが、子供を育てる責任も考えると無理だと感じている。

旦那の周りにウーバーと出前館のW配達員やってる人が多くて、月70万以上稼いでる人が大半だったり、夫婦で合計月150万稼いでる夫婦もいるらしい

仕事時間も融通きくし、急な休みも気兼ねなく取れるし、仕事やめてやれば?って言われたけど、あたしは将来を長い目で見た時に怖くて正社員辞められない😭

ぜったい配達員になった方が気持ちも、何もかも楽になれるとわかってるけど、もし離婚するってなっても今の仕事なら子供3人一人で育てられる稼ぎがあるしな…とか、子供ら育て上げないとだしな…とか色々考えたら無理だなやっぱ。
まぁその代わり今の仕事は責任の重圧やら、労働時間は長くて激務なんだが…

コメント

はじめてのママリ

そういう方って先々どうするんですかね。5年後とか10年後とか。その仕事まだあるのか、、、バイトとかパートというか片手間にやるならまだしも。私もしんどくても正社員は手放したくない派です。

• ろぼこ

ろぼこ

やっぱりそう思いますよね💦
    独身だったり、子供がいなかったり、今現在自分がパートでお小遣い程度稼いでるだけ〜とかなら、じゃあちょっとやってみよーかな。って軽い気持ちで始めてみるのもありかもですが、正社員でガッツリ…というか人並みに稼いでたら、やっぱりその安定は捨てられないですよね😭
    生活もかかってますし💦

• 11月1日