※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1月に採卵し、初の胚盤胞移植に向けてエストラーナテープを使用中。生理不順に不安を感じており、移植日の計算やおりものについて相談したいです。

1月に採卵して、初めての胚盤胞移植にむけて、エストラーナテープが始まりました(^ ^)

プレマリンとルトラールで生理を起こしたのですが、出血が少なく、2月20日の受診時出血3日目を生理1日目と考えることになりました。
次の受診は3月6日です、こんなあくのは不安ですがみなさんこんなもんですか??
また、みなさん胚盤胞の場合D18とか19とか20に移植していますがそれはエストラーナテープを始めた日から、という計算?それとも生理開始からという計算ですか??
私の場合生理開始からだとD22になるのであまりにおそいのではないかと思い、、、😩
2月27の今日のびるおりものもあったりして、、、

体外受精や、顕微受精チャレンジしてる方よければ教えてください(^ ^)

コメント

まめまめこ

こんちには。第一子を胚盤胞移植で妊娠、出産した者です。
今回はホルモン補充周期ですよね?でしたらお薬で内膜、排卵の調整をするので、移植の日がいつもの周期より遅くなるのは気にしなくて大丈夫ですよ。
私の場合は内膜が思ったように厚くならず移植が更に延期になり、結局移植できたのは前回生理開始日から1ヶ月後でした(普段の周期は28~32日ほどです。)。当時はいくらホルモン補充周期でも遅すぎなんじゃと心配しましたが、無事着床、出産までいきました。

今回の移植で無事妊娠出産されますように(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    安心しました(>_<)
    楽しみな反面不安もありますが前向きにがんばりたいとおもいます。
    1度目の移植で妊娠されたのですか?(^^)

• 3月1日
  • まめまめこ

まめまめこ

不安になりますよね。一生懸命頑張っていらっしゃるからこそ心配や不安も大きいと思います。当時の私もクヨクヨメソメソの連続でした。
    私は1つ目の病院で移植した卵以外培養時点で全滅、移植した子は9週で流産しました。その後転院し、そこで1回目で妊娠することができました。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(>_<)
    辛い思いをして。今がある!私もがんばります(>_<)不妊原因はなにですか?

うちは男性不妊で、男性不妊の場合できた胚盤胞も弱いのでしょうか?😢😢😢

• 3月1日
  • まめまめこ

まめまめこ

詳しくは分からないのですが、通っていた院では精子の質は関係ないと言われていました。私の場合はですが、病院の誘発、培養方法で差が大きく出たのかなぁと思っています。一件目は全滅で、二件目は採卵できた卵は一つ以外全て凍結できたので…
    4ABの胚盤胞ならグレードが良いと思いますので、期待しても良いんじゃないかなと思います(>_<)
    ちなみに原因不明不妊です。夫の数値も良いわけではないのですがとても悪いわけでもなく、私自身も色々と検査をしてもとても悪いと言うところは見つかりませんでした…(*_*)

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回23個採卵、20個成熟卵、17個授精で、胚盤胞は1つ、初期胚4細胞グレード3が2つの凍結でした(T_T)
    培養方法や、誘発の問題であればいいのですが、不安で、、、。
    今回の胚盤胞で妊娠したいです😢😢😢

• 3月1日
あーこ

はじめまして。
こちら西神のK病院ですか?
今通院中で用紙が同じだったので、、!
関係のないコメントすみません( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!笑
    今、体外されてるんですか?(^^)

• 2月28日
  • あーこ

あーこ

今判定待ちです!
    用紙通りの日程でした。
    2回目の冷凍胚盤胞移植です。
    1回目は残念なことに17週で、、、。
    私は先生を信じて治療しています(^^)

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか同じクリニックの方に出会うなんて(>_<)♡ちなみにおいくつですか??
    私は23個採卵し、20個成熟卵で、17個顕微で授精しましたが、胚盤胞4ABが1つ、4細胞グレード3が2つの凍結です。
    採卵、受精数は多かったので不安になります(>_<)先生に、培養の仕方に問題がなかったとはいえないけどーと言われ不安になってます(T_T)今回はグレードいくつの胚盤胞を戻しましたか?

1度目すごく悲しいですよね(T_T)
    今回上手くいくこと願っています💕😢

• 3月1日
  • あーこ

あーこ

ほんとですね 笑
    出会ってるかもです(^^)
    私は37歳です(^-^;
    スゴイたまごちゃん多かったんですね!
    お腹パンパンになりますよね>_<

16個採卵し、体外で6個受精しました。
    4cell→G2
    5cell→G3
    胚盤胞→4ABが2つ 4BBが2つ
    全凍結していました。
    1回目は4AB アシストハッチングあり
    2回目は4BB アシストハッチングなし
    培養土さんの判断でアシストハッチングのあり、なし、みたいです。

お互い上手くいきますように(*^^*)❤️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結数すごいですね!
    私17個授精に対して少なすぎですよね〜?(>_<)英ウィメンズに転院を考えてます(>_<)
    今回は胚盤胞移植しますが、4細胞グレード3を戻す方いるんですかね?(>_<)
    やはり、2日目の授精卵も、グレード2や、1結構ありましまか??

なかなか不安はつきませんが、、がんばりましょう♡いつ判定日ですか??
    私は28歳です。

• 3月1日
  • あーこ

あーこ

お若い〜❤️
    あまり詳しくはないですが、培養土さんや先生にも卵の質が大事と何回も聞かされました。
    4細胞はグレード2と3が1個ずつあります。
    移植に関しては無知ですので私は全て先生にお任せしています>_<
    シート法も必ずすると思うので!
    もう泣かないさんが納得のいく方向で転院もありだと思います!

判断日は6日です☆
    不安は尽きませんが毎日笑って食べてよく寝ます 笑

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私胚盤胞率がすごく悪いのですが、2日目の初期胚の時もグレード2が2つ、あとグレード3が15個でした(>_<)

エストラーナテープを貼り、D15まで診察がないのが不安で😩笑
    6日なんですね💕もうすぐですね(^^)
    いい結果だといいですね❤️
    私も祈ってます(^ ^)

私絶対フライングしてしまいそうです(>_<)

• 3月3日
Elly

こんにちは。
わたしも2週間後に胚盤胞移植予定していますが、生理開始後、22日後ぐらいの計算になります。ちなみにエストラーナも生理と同時開始です。

ちなみに1回目の胚盤胞移植ではわたしも内膜の厚さが足りずに1週間伸びたので、その時は28日ぐらいだったと思います。妊娠したのですが、継続しませんでしたが。

ホルモン補充周期だと、先生の言う通りにしとけばよいのかなぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    先生の言う通りにします♡
    私もはやく移植したい気持ちと不安な気持ちがあります(>_<)

• 3月1日