※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

母乳をあげても吐く1ヶ月の娘。日中は吐き→泣き→飲みの繰り返しで疲れています。吐いても欲しがる時は母乳をあげても大丈夫ですか?

【母乳をあげても吐くことについて】

生後1ヶ月の娘を育てています。ほぼ母乳とミルクの混合です。母乳だけで2時間以上寝てくれる時もあれば、母乳を飲んでもぐずるのでミルクを足す時もあります。しかし、ミルクを足しても1時間ほどで起きて、オムツを変えても抱っこをしてもダメな時があり、ちゅぱちゅぱ欲しがる様子があるため、おっぱいをして寝そう!と思ったら吐きます。泣く→飲む→吐く→泣くを1〜2時間毎に繰り返すため日中も仮眠が中々取れず、家のことも、自分のことすらもままならなくて参ってきています。吐くのに欲しがったら母乳をあげていても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ口寂しいってだけの時もあるので、あまりに時間が空かなかったらおしゃぶり咥えさせてます😳😥

なーまま

吐くってことは、
お腹はいっぱいなんだと思うので、私だったら、あげないかな…と思います💦💦
お腹が苦しいとか、
ゲップがしたいとか、
うんちがでてない。とか
そういうのもなさそうですか??

うちの子は、時々吐き戻したあとも泣き止まなくて
ゲップさせたら、泣き止んで
寝たりする時もあります。🤔

単純にママに抱っこして欲しい。とか、寂しいって泣いたりもあると思うので
抱っこしてあげたりして
寝かせちゃったり。。。
一人目の時は、本当に寝ない子で抱っこ紐つけたまま、
ソファに座って寝たりしてました笑

どうしてもやりたいことがあれば、新生児から使える抱っこ紐に入れて
できる範囲で家事したりしてます!!

それでもどうしようもない時は、ある程度泣かせてても大丈夫だと思うので
安全なところに寝かせて
ささっとできる家事や自分の事やっちゃうとかしてます👶!!
つきっきりは無理ですよね…💦