※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d
子育て・グッズ

赤ちゃんが新しい乳首でミルクを飲むのが難しく、泣いてしまう状況です。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

生後5ヶ月の赤ちゃんですが、最近哺乳瓶を乳首Mに変えました。が、飲み始めにミルクが口の中からよくもれてミルクを嫌がるようになりました。また飲み始めによくおえっとしています。いきよいよく圧で噴射しないようには対処しています。乳首Sですと、一度にのめるのが、最大120までしかのめません。また時間もかかります。
ミルクをちゃんと吸って飲みはじめるまで、大声で大泣きされます。そのうち慣れるでしょうか?

コメント

ママリ

Mサイズは吸った分出てくるのでそれに慣れれば大丈夫だとは思います🤔
もしかしたらSサイズの時のノリでいっぱい吸っちゃうのかもしれないですね💦
同じような時に、完全自己責任になるのですが、Sサイズを爪楊枝で少しだけ穴を広げてたことがあります🤣

• d

d

爪楊枝で少しひろげてみました!

• 11月6日
みかん

うちはおっぱいを上手に吸えなかったので母乳相談室の乳首に変えて8ヶ月まで使っていました。トレーニング用の乳首で全然出ないので月齢が進みパワーアップして必死になってイライラしながら飲んでいたので母乳瓶に初めから付いていたSSサイズに変えて1歳過ぎた今でも使っています😊
母乳を飲んでいる赤ちゃんは口周りのの筋肉が発達して歯並びが良くなるって聞いたので早く飲ませるよりゆっくり飲んで口周りの筋肉が付いてくれたらいいなと思ってました。

赤ちゃんからしたら乳首の穴が大きくなって溺れながら飲んでいる感じな気がします。
体重が順調に増えてるならSサイズでもいいのでは?

• d

d

あれからMサイズに慣れて上手に吸えるようになりました!
    ありがとうございました🙏

• 11月6日
おもちꪔ̤̥

慣れればMで、慣れなければSに戻しても良さそうな気がします!

うちの子は1歳の卒ミルクまで乳首Sサイズで一回量120〜160とまばらでした😂
Mサイズからのものだと溺れてうまく飲めなくて😅

• d

d

Mサイズで大丈夫になりました!ありがとうございました🙏

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちは、MからLサイズに変えたところ同じようになってしまいました。
哺乳瓶拒否までなってしまい、Mに戻したらまた飲み始めました。

3ヶ月くらいからMサイズを使っていますがこんな事はなかったのでまだ時期ではなかったのかなーと💦

哺乳瓶拒否までいかなければ様子見てでも大丈夫だと思いますが💦💦

• d

d

Mサイズでごくごく上手に飲めるようになりました!
    ご回答ありがとうございました🙏

• 11月6日