※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

卵アレルギーが出た方のレシピを参考にして卵を抜いた料理を食べたら、アレルギーが出やすいですか?口周りが荒れた経験があります。

インスタの人で卵入ってないものを作っている方が
最近卵アレルギーが出たみたいなことを書かれてたんですが
わたしもその人のレシピ参考にして、ハンバーグなどに卵入れてなかったんですが、食べる習慣ないとアレルギー出やすいですか?この前火の通りが甘かったのかスクランブルエッグで口周りがすごく荒れました💦

コメント

Milk

習慣がないとアレルギー出ると思います💦
息子卵アレルギー疑いですが、病院の先生からはよく火を通した卵を少量ずつ、1週間に最低3回はあげるよう指導がありました。
卵に慣れるためだそうです🙌

卵アレルギーのチェックはしていましたか?
量が増えると症状でるパターンもあるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆで卵の黄身、白身は試しましたが、白身は少しずつ増やすというよりたまに食べるってことが多かったので💦よく火を通したものなら出ないです。。でもあんまり食べさせてなかったのでこれから食べさせるようにします。

    • 10月31日
  • Milk

    Milk

    うちは黄身1個クリアしたと思っていたら2回目あげたときに嘔吐しました💦
    順調にチェック進んでいた友だちの子も火の通りが甘かったりすると発疹出たと言っていました💦
    炒り卵なら冷凍できるので定期的にあげてみると良いと思います😊

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり火の通り加減によりますよね!あげてみます💦

    • 11月1日