※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日前に不安やプレッシャーを感じることはありますか?

予定日2日前ですが
「なかなか出ないねー」
「予定がくるってくるやん」
「動き!」っと周りから色々言われます。
私より後に妊娠報告した友達はもう出産してる。
変な不安と焦り、プレッシャーが酷いです。

私に言われてもどうにもならないのに…
って思っても言われるのはママになる私。
早く…ってプレッシャーになってしまう。

予定日前に不安定になることありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

予定日超過で産みました🙌
1番ソワソワしてるのは本人なんだからほっとけよと思いますよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😔
    自分の体やし、貴方は口だけやん!って思ってしまいます💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私もなかなか産まれなくて、
まだ産まれないの?!とか
もっと動きなよ〜とか
たくさん言われて
情緒不安定で泣いてました🥹

いちばんはやく会いたいって思ってるのはママなのに🥹って感じですよね…

周りの声は聞き流しましょ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😣
    泣いてたら「予定日まだなんやからー」って言ってくるけど、1番プレッシャーかけてるの貴方ですよねーって言ってやりたい(笑)

聞き流せる精神は今は無いです💦💦

• 10月31日
ゆめ꙳★*゚

私も予定日超過でおしるしも前駆陣痛すらもなくて結局、促進剤で入院日決めての出産でした💦
もう促進剤で入院してるのにも関わらず義母からは陣痛来る体操動画が送られてきました😂😂
焦ったりプレッシャーなんて感じなくて良いんですよ😊👍
周りには焦ってもいつかは出てきますから!って言ってやりましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうやって言ってやりたい!笑
    産むのは私ですよ!って!

• 10月31日
ねずみ

赤ちゃんが自分のタイミングで会いにくるのを待ちましょ‼️
スクワットや腰回し、適度なストレッチはお産にもいいですし、乳頭マッサージはお産にも授乳にも良いですし、お家でやってみても良いと思います!
何時間も歩くのはしんどいですから😓

妊娠出産は母にとっても人生の中で大きなイベントです。
不安定になって当たり前!
お産後だって当分気分はなみなみですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆーたりとして待つしかないですよね😳
    色々試してみて、赤ちゃんのタイミング待ちます👶

• 10月31日

私も1人目超過して誘発したので、焦りで不安定になりまくりました💦
2日に1回くらいで友人からまだ?の連絡がきたり💦

でも遅れてくれたおかげで、里帰り先に旦那が来れる日に誘発ができて立ち会えました!本当に絶妙な日に産まれてくれたので、このためにお腹の中で踏ん張ってたのかと思えました✨
きっと、赤ちゃんがママとのベストタイミングを探ってるはずです!なかなか気にせずというのは難しいかもですが、あと数日しかない一心同体の日々をおだやかに過ごせますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはよくタイミング見て産まれてくるって言われてますよね👶🏻気長に待つように努力します!

• 11月1日
ママリ

私も予定日超過して周りからもう生まれた!?とかLINEきて若干病みました😂笑
そんなんこっちが聞きたいわ!って感じですよね😭
旦那が上司から歩いたほうがいいよ!って、言われたらしくそれを私に伝えてきたんですが、毎日1時間くらい歩いてるけど?お前にも報告してるよな?ってめっちゃイラつきました🫠
私も予定日1週間遅い方がいたんですが、その方のほうが私より2週間早く産まれて謎に焦りましたよ😰
なんでこの子はでてきてくれないの?私はこんなに頑張って歩いたりしてるのに…とか思ってましたが、生まれてしばらくしたらそんな感情どっかにいってました😊
人生の中で妊娠期間は少ないと思うので胎動とかもっとありがたく感じとけばよかったなあと思います🤣笑

はじめてのママリ🔰

わたしも今現在予定日3日前です😭
母からは毎日今日産まれそう?とLINEがきててそんな事自分でわからんしって感じです😮‍💨
赤ちゃん大きいから産む時キツいよって周りから脅されたりw
毎日ずっと胎動あるかな?元気かな?って心配して確認するのも疲れるしストレスになります、、