※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

年中、今年5歳の娘がいます。公文で英語をするなら、英会話スクールNOVAとかの方が英語や語彙力上がりますか?

年中、今年5歳の娘がいます。
公文で英語をするなら、英会話スクールNOVAとかの方が英語や語彙力上がりますか?

コメント

ままーり

私自身がECCジュニアに通っていました✏️
リスニングなど会話は上達しましたが、ライティングが全然ダメです🤦🏻‍♀️
英会話を習わせたいのか、英語を習わせたいのかで違ってくるかもです。
ただ、ライティングはどうとでもなるけど、リスニングは生の英語を聞かないといけないので、習い事としては英会話をしていてよかったと今では思います♩

• ままりん

ままりん

なるほどです!
    同じお金払うなら英会話が、いいかなーとわたしも思ってて。
    英会話、外人講師の体験した時楽しかった!ってなりましたが。
    公文で英語したらタッチペンで会話とか無しただプリントやるだけで。
    そしたら外人さんの話してる英会話スクールやだ!と言い出して😭
    どうやったら英会話スクールに行くように誘いますか?
    公文のタッチペンなら家で英語練習できるからやらせる気にならなくて。

• 11月1日
  • ままーり

ままーり

なんでくもんが良くて英会話がいやなのか、ご本人の気持ちによるかなぁと思います💡
    英会話が恥ずかしいって子もいるのかな?と個人的には思います🫣
    みんなの前で声を発するのって勇気いる時期ってありますし…!

• 11月1日
  • ままりん

ままりん

体験レッスンが外人さんと2人きりだったので最後は、楽しかったと言ってですが。
    公文に体験レッスンしたらタッチペンだし日本人先生だから気が楽に感じたからな気がしますね。
    公文体験したあとに英会話やだ!と言い出したので。
    人前で話す練習になるし余計に英会話スクールの方が私的によく感じてしまいました。

すこし行く気があるなら英会話スクール入るのありですか?1カ月いきいやならやめさせるとかもありで。

• 11月1日
  • ままーり

ままーり

なるほど!
    その子によるとは思いますが、無理にさせて嫌いになるタイプなら興味が出るまで待つのがいいのかなとおもいますが、やったらやったでやるタイプなら1度してみてもいいかもですね♩
    私は結構楽しかった覚えがあります♩

• 11月1日
  • ままりん

ままりん

いけば楽しいってなりそうですが💦いまは、気分が乗らないみたいです
    いつかと思うのですがなんて声かけたらいいと思いますか?
    行きたくなったら言ってね!とかですかね?

• 11月1日
ままーり

どうでしょう…?
私なら英会話の魅力を伝えて、お母さんは英会話習ってみて欲しいなぁと思ってるってことも同時に伝えた上で、したくなったら教えてくれる?でいいかなと思いました💡
好きこそ物の上手なれ で、強制的にさせられても難しいですしね💦

強制的にいったら楽しめそうな親の勘があるなら、毎週何曜日に行ってみようかと提案するかもです♩