※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
子育て・グッズ

娘の片目は二重で、もう片方は一重。両方が二重になる可能性はあるか相談中。息子も奥二重。片目だけ一重の「雌雄眼」について知りたい。要望は娘にも二重の線が欲しい。

【娘の片目だけ二重の線が出ていて、もう片方は一重っぽいです。両方とも二重になることはありますか?】

娘が生まれた時二重かなと思ったんですけど、左目だけしっかり二重の線がでていて、右目だけ一重っぽいです。
右目はぼんやり線のようなものは見えています。

同じような方、両方とも二重になりましたか?それともそのまま成長しましたか?
片目だけ一重の人を雌雄眼というらしいですが、そうなるのでしょうか...

ちなみに奥二重(旦那)×二重(私)です。
息子は奥二重。

勿論今の状態でもたっぷり愛情は注いでいるのですが、娘の顔立ちがかなり旦那や義母に似ていて...中々自分に似ている要素がなく、せめて二重の線だけでも私に似て欲しいなと思っています💦

息子もうっすら線が出てたので二重を期待してたんですが、結局奥二重だったので、娘もそうなるのかなと..。

コメント

私は元々
片目だけ二重で片目は一重で二重の線がうっすらありましたなのでアイプチ片方だけしてたら今なにもしなくても両目二重です。
で、娘も生まれた時二重だねーって言われたのですが成長につれて両目一重になり今5歳で片方一重ですが線はあり寝起きとかに二重になります。
一重にある二重になりそうな線がなくならず成長することを願ってます☺️

• ルリ

ルリ

線があれば片目だけ一重でも、大人になった時アイプチとかで癖付けされそうですよね!

5歳でもまだ一重や二重は変わりそうですね。
    私も見守りたいと思います😊

• 11月1日
りりも

今さらの回答ですみません💦
私自身が小さい頃から片目二重でした。何もしなかったらずっと片目二重だったのですが、上の方同様一年くらいアイプチしてたら自然と二重になりました。小学生の頃はアイプチの存在知らなくて結構悩んでました、、

これって遺伝するのかなと思って調べてたら辿り着きました。ご両親は片目二重とかではないんですね✨

• ルリ

ルリ

いえいえ、お返事ありがとうございます!
    うっすらと線があるのでこれから出てくるのを期待しつつ、出なかったら大きくなった時にアイプチとかもあるよって教えてあげたいと思います!

結構アイプチしたら二重になったっていう方多いんですね👀

そうなんです、両家両親も片目だけ二重って人が居なくて💦
    ただ、私の父が一重なので片目だけ一重が出ちゃうのももしかしたらあるのかもしれないなって思いました。

• 11月11日