※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🔰
妊娠・出産

【妊娠初期の出血と仕事のバランスについて】妊娠初期の出血について初…

【妊娠初期の出血と仕事のバランスについて】

妊娠初期の出血について

初マタ、7w3dです。

胎嚢確認2日後に黒い出血があり病院に行ったところ、心拍を確認(6w2d)、「安静にしててください、出血が止まったら仕事に行ってよし」と言われ仕事をやすみました。その後茶おりとなり2日3日したら止まったので出勤→また茶おり始まったので休み→止まったので出勤を繰り返しています。特に出血の原因はわからず、「大丈夫だと思うけど一応安静に」ということで、ダクチルと漢方が処方されています。

基本は茶おりなんですが、定期的におりものの中にドロっと出血が混ざっていることがあり、不安です。
昼間は全く茶出血も茶おりもなく過ごしていると、夜の入浴前後に茶おりや茶出血がきます。その後寝る前や次の日には止まっています。

まだ7w3dなので今後の見通しも立たず不安です。

仕事の方も繁忙期なのであまり長く休みたくないのが現状です。
職場は休んで大丈夫というけれど、個人的にこんな時に休むなんて…と思っています。
仕事を休むべきなのはわかっているんですが自分の中で休んだところでダメだったらどうしようという気持ちがあり、うまく処理しきれません。

もし同じような方がいましたら、どうされたか等を教えていただけると嬉しいです。

コメント

いちご

子宮内に7w6d出血あり。

茶おりも10/18からずーっとでてて、健診で
先生から安静指示とダクチル。

9月10月はまともにしごといってないです😅
職場には休んでいいよと。いわれてて、
スタッフのみなさんは
子供産んだことある方ばかりなのでそれなりに理解があります。(休みが続くためすでに職場の方全員妊娠知ってます)

この状態で仕事にいって
流産とかになったら
それはそれで自分を責めそうだったので休んでます💦

• たまご🔰

たまご🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😢😢先日検診で絨毛膜下血腫が見つかったので、やっと出血の原因がわかりました💦働きすぎずにのんびりやっていきます✌️

• 11月2日