※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の頻度について、28週から2週間に1回になることに疑問があります。異常がある場合は医師から指摘があるはずですか?

妊婦健診について
現在21週、妊婦健診の頻度は貰った紙の通りだと4週間に1回。
28週?から2週間に1回なのですが週末に検診があり
(次2~3週間後ね)って言われて、え?早くない?と思いました。
何か異常があるのでしょうか。。
でも異常があったら先生から言われますよね。?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後偶数の週に健診になるように、調節してるんじゃないですかね🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事もあるんですね!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
妊婦検診の目安は24週から2週間に1回になるようなのでそれに合わせて2〜3週間後と指示があったのかと思いましたが(私の通っている病院も24週から2週間に1回で28週は後期の検診になり血糖の検査があると記載されています)はじめてのママリ🔰さんが通われてる病院は28週からなのですよね?💦
検診時に何も指摘がなかったのであれば問題ないと思いますが、不安にはなりますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんわ!
    場所によっては24週からの所もあるんですね!
    そうなんです💦
    そうだと言いですけど少なからず不安ですね。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が以前気になって調べた際にネットでも24週から2週間に1回となっていたのでそう決まっているのかと思っていましたが、病院や先生によって様々なのだなとママリでの質問で知りました😅
    ただでさえ4週間に1回で不安なのに余計に心配になりますよね😭
    気になってしまってストレスになるのも良くないので不安な場合は病院に問い合わせても良いのではないかなと思います😊
    季節の変わり目、体調崩しやすい時期ですのでご自愛くださいね🍀

• 11月1日
ママリ

健診は24週から2週間に1回になります!なのでその調整の為かなと思いました!
もし何か異常があれば先生からお話あるはずなので特になければ大丈夫かと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!ありがとうございます!

• 11月1日