※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長希望で受かることは珍しいですか?自治体で知人が受かった話を聞いて疑問に思っています。待機人数が5名程度だと奇跡的に受かる可能性があるのか気になります。

育休延長希望だったのに受かったということってよくあるんですかね?🤔

育休延長希望のチェック欄がある自治体なのですがママ友の知り合いが受かってしまったという話を聞いてそんなことある?と疑問に思いまして😅

待機人数5名くらいだと奇跡が起きて受かっちゃうのかな?とか急遽空きが出たのかな?とか気になっちゃいました💦

コメント

待機5人なら受かり得ると思います💦うちのところは激戦区で何十人と待機してるので落ちます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!順番が回ってきたら受かりますよね🤔5人くらいなら有り得ますかね!

ありがとうございます😊

• 11月1日
ママリ

申込みをする以上は受かる可能性はあります☺️
育休希望は優先度が下がるだけなので、希望者の中で比較的優先度が高かったり、希望者以上に枠があれば受かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確実に落ちる約束ではないんですね💦ありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体はありますよ!
ママ友でもいました😅

うちの自治体は、育休延長希望のチェック=点数が0点になるという仕組みなので、例えば全員が育休延長希望にチェックしていた場合、前年の納税額が1番少ない(つまり年収が1番少ない)人が受かるようになってます。
募集が1名で5名全員が育休延長希望だったら、誰かしらは受かっちゃうでしょうね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

募集が一名、全員が延長希望!なるほど、これなら誰かは受かりますね😅ありがとうございます!!

• 11月1日
a.

私が受かってしまいました🤣
10月入所から申し込んで1月入所のタイミングで受かりました!延長希望にチェックしてました。
てっきり4月からと思い込んでいたので、青天の霹靂でした🥹上の子が既に通ってたのもあるかと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟加点強いんですかね!💦心の準備が…って感じですよね😢
    教えていただきありがとうございます!

• 11月1日