※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

夜間のミルクをやめたいです。起きたら麦茶を飲ませていますか?抱っこで寝なかったら飲ませますか?哺乳瓶かマグかどちらがいいでしょうか。

夜間のミルクをやめたいです💦

起きたらすぐに麦茶など飲ませてますか?
それとも、抱っこで寝なかったら飲ませるような感じですかね?😭

あと、哺乳瓶に麦茶か、マグに麦茶どちらがいいのでしょう😵‍💫

コメント

ママリ

マグに水入れて寝室に持ち込んで、泣いたら即マグ渡してました!
最初、起きてマグ渡してもこれじゃなーーーい!!ってめちゃくちゃ泣かれて…🥹
それからしばらくしてお水で妥協してくれるようになり、、最近になっていきなり、夜中に起きても自分でマグあけて勝手に飲んでまた寝るようになりました✨

• mana

mana

わぁありがとうございます😭
    今晩から試そうと思って😭
    夜中に自分で開けるなんて、何で賢いんだ👶🏻笑

• 10月31日
ママリ

息子は哺乳瓶で麦茶を飲ませたら目がギンギンに。マグは拒否でした。ならば牛乳か⁈と思って試してみたけど、牛乳も拒否。諦めてミルクを欲しなくなるまでトコトン飲ませようと思ったら、1歳1ヶ月で急にミルク拒否。そのまま卒乳して、夜中も全く起きなくなりました。

• mana

mana

なるほど😵‍💫
    うちも今起きてマグで飲ませたら元気になりました( ; ; )💦
    やはりとことん飲ませるほうがいいのかも?ですかね😭
    無理にやめさせる必要ないとも見たので・・・

• 10月31日