※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

扶養外パートで働く女性が、シフトが減らされて給料も減ることに不満を感じています。他のパートさんの練習のためにシフトを変更された理由に納得がいかず、不満を抱えています。

【パートのシフトについての疑問と不満】

こんな場合もありなんですかね?
扶養外パートでクリニック受付で働いてます。
今日、明日からのシフトがでて、みてみたら、希望だしてた日➕4.5日くらい休みになっていました。
今までは、希望だした日以外は全て出勤にしてもらっていて、面接時も基本フルで出勤してほしいとのことでした。

え?と思い、シフト作ってる社員さんに聞いたら、もう1人のパートさんが昼から出勤ばかりで、午前診の受付の練習あまりできていないので、いれるようにしてと先生に言われたとのことでした。
確かにそうなんですが、なんでこのタイミング?て感じだし、一言くれてもよかったのでは?と思ってしまいます、、

こっちはシフト減らされて給料も減るし、困るのですが、、😇

コメント

更紗

私は扶養内ですけど、上限MAXまで働きたい思いはあります。

が、特定事業所の壁もあったり周りとの兼ね合いもあったりでシフト勤務のパートって、そんな感じですよね。
多少の前後ありきです。

なので、ダブルワークしようかな、と思い始めてます。
ただ、今から始めると色々ややこしいので来年からとして求人見たりしてます。

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません。
    確かにパートあるあるではあるのですが、事前に話もなく、11月のシフトがでたのも10/31だったので、こちらは仕事のつもりで予定を組んでいたのでモヤりました😇
    確かに今からだと色々ややこしいですよね。私も続けば転職か、Wワーク考えようかなと思います。ありがとうございました😆✨

• 11月2日