※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

兵庫県、もしくは愛知県で網膜剥離の手術を全身麻酔でしているところご…

兵庫県、もしくは愛知県で
網膜剥離の手術を全身麻酔でしているところ
ご存知ないですか?!
たぶん…みたいな感じでもいいですし、
少しでもヒントがあるようなことがあれば教えてください😭😭😭😭

コメント

ままり

どういった理由で全身麻酔を希望されているかが分かりませんが、通院している眼科で相談されてはどうでしょうか?
クリニックで全身麻酔は出来ないから総合病院など大きい病院へ紹介になるので、紹介状の中に先生が「全身麻酔での手術を希望されています。」みたいな文を書いてくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、痛みに弱くて、麻酔の注射が失神するほど痛いと聞いたからです(目の手術です)🥲🥲
    いま大学病院に通院してますが、局所麻酔の手術らしく、絶対全身麻酔でやりたいと伝えられていません…
    断られたらどうしよう…とまた不安になり…でも認知症や精神疾患がある人には全身麻酔してるそうなので絶対やらないわけではなさそうなんです…
    痛いのが怖いくらいでやってくれるのでしょうか…
    不安で仕方ありません😭

• 10月31日
  • ままり

ままり

大学病院に通われているのですね。
    様々な理由で局所麻酔が難しくて全身麻酔にされる方もいたので、相談してみてもいいと思いますよ😊
    そこで親身になってくれないような先生であれば手術するの不安ですし😅
    下の方の言われる通り、先に点眼麻酔をするので失神する程の痛みということは考えにくいですが、痛みの感じ方は人それぞれですもんね…。絶対ないとは言い切れません。
    ただ緊張で過呼吸になったり、血圧上がりすぎて倒れてしまった患者さんは実際に見たことがあります💦
    最終的にどういった手術になったとしても、納得して当日を迎えられるといいですね😌

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉あるありがとうございます😭聞きたいことをメモして納得できるようにしたいと思います…ありがとうございます😭

• 11月1日
まい

一昨年、兵庫医科大学病院で網膜剥離の手術を全身麻酔でしました!
ドクターによるかもですが全身麻酔でお願いしますと言ったら大丈夫でしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーー!ありがとうございます😭😭
    ちなみに、差し支えなければまいさんが全身麻酔で行った理由(痛みに弱いなど)お聞きしてもよろしいでしょうか🥲

• 11月2日
  • まい

まい

5年前に局所麻酔で網膜剥離の手術を受けて、もう2度とやりたくないくらい辛かったので💦
    次あるなら絶対に全身麻酔でやってもらうと決めてました😅
    全身麻酔でやる人がほとんどって先生もおっしゃってましたよ✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!貴重な情報収集すごくためになりました…
    まいさんの中ではなにが1番お辛かったでしょうか?
    何度もごめんなさい🙇‍♀️💦

• 11月2日
  • まい

まい

バックリング術だったので意識があるなかで目をいじられるのが本当に辛くて💦しかも右見てとか左見てとか長い時間そのままにしてないといけなくて😓
    ただ麻酔からあけると局所麻酔の方が回復は早いです!
    全身麻酔は術後がちょっとしんどいです!

差し支えなければ教えて頂きたいのですが受ける手術はバックリング術ですか?硝子体手術ですか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどぉ…そうなんですね😭
    術中辛いのと術後辛いのでは術後辛い方が私はいいです🥺
    実は…即入院!手術説明しますねー
    って言われて、その時に、いやいや!無理なんです、子供の預け先がないんです!とかパニクっちゃったせいで手術のこと聞きそびれちゃったんです…
    種類があるんですね💦調べるとバックリングがよく出てくるのでてっきりそっちかと…
    でもどっちにしても全麻がいいです…
    全麻だとあっという間に終わりますか…?

• 11月2日
  • まい

まい

確かに網膜剥離はすぐに手術ってなりますね💦
    バックリングなら全身麻酔をおすすめします!
    あっという間に終わります!麻酔入れますね~からハッと起きたら病室で時間が飛んでました😂
    ただ硝子体手術なら局所麻酔でも全然大丈夫です!実は一昨年やりました!笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…硝子体手術でも、こわいです😭
    右目も網膜剥離手前?な感じなのですがレーザー適応な雰囲気だったのですがそれも怖いです、目って…生々しいですよね…
    でも全身麻酔ならあっという間と聞いて心が決まりました!絶対全身麻酔にしてもらってダメなら他の病院に行ってでもやってもらいます😭😭(怖がりすぎかもですが)
    今年は帝王切開で限界なんです😭ありがとうございます!!!すごく助かりました!

• 11月2日
  • まい

まい

参考になったら嬉しいです😊
    わー!私も帝王切開でした!
    目は帝王切開と違って術後の回復めっちゃ早いです!(すぐ歩けるしご飯もすぐにでました!ただ目やにがすごいのでティッシュいっぱい必要です)
    手術の日まで剥離が悪化しないように安静にお過ごしくださいね✨

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産終えてやっと穏やかな日々が来ると思ったのにこんなことに…😭😭
    はぁ、よかったです😭😭回復早いだけでも励みになります、子供と離れ離れも辛くて…
    どうもありがとうございます‼︎安静に過ごしたいと思います😭🙏

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々しつこくごめんなさい…
    ご迷惑でなければ教えてください😭
    兵庫医大は全麻での手術の日程はすぐできましたか???

私の通っている病院は全麻にするなら2か月待ちと言われてしまいました…
    術式はバックリング手術でシリコンを入れると言われました。でもうつ伏せにならなくて良い手術で白内障になりにくいのがメリットだと先生は言っていました🥲

• 11月6日
  • まい

まい

私の時は緊急手術になったので受診日の当日すぐでした!
    ただコロナのクラスターが出てる時で緊急の手術、入院以外受け入れていない時だったので今とは状況が違うかもしれないです💦

2ヶ月待ちは長く感じますね😓

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭そうですよね状況も、もちろんまいさんと症状も違いますよね😭
    でも、受診日当日に全身麻酔でできるなんてすごいですね✨まいさんも大変な状況でしたよね…🥺
    シリコンは違和感ないですか?

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

先生による部分もありますね。
ただ、麻酔が失神するほど痛いとは聞いたことありません。麻酔の注射の前に点眼麻酔しますし、押されるような鈍痛があったと聞いたことはありますが麻酔がそこまで痛くはないと思います。
痛いのが怖いと言っている患者さん何人も見ましたが、全身麻酔にした方はいませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ママリの昔の投稿に書いてあってビビっちゃいました…
    局所麻酔でやるようなオペじゃないと看護師が言っていたとか、失神する人もいると言っていたとか…
    先生にきちんと聞かないといけませんね…いつもその時に質問が浮かばなくて後々考えてしまいます😞ありがとうございます🥲

• 10月31日
まい

いつも行ってる眼科から紹介で行ったのですが手術になると思うよと言われてたので準備はしてました😅
両目にシリコン入ってますが最初に入れた左目は違和感が酷くて3年くらいは取ろうか悩んでましたが今は慣れました!
右目は最初から違和感もなかったのでシリコンの場所、長さで違うのかな~と思います!

• まい

まい

下に返信してしまいました💦すいません💦

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    両目とは大変でしたね😭💦
    シリコンの違和感も覚悟しないといけませんね🥲
    ありがとうございます❗️
    とても参考になりました!
    お忙しいところすみませんでした、ありがとうございました😭

• 11月7日