※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四日市病院の入院セット内容と価格について教えてください。12月に出産予定で、入院準備をしたいと考えています。有料の入院セットについて詳細を知りたいです。

三重県の市立四日市病院の入院セットの内容と価格について分かる方教えてください。

市立病院に転院になり12月に出産予定です。
本日初診でマタニティBOOKをもらって中身を確認したところ有料の入院セットがあると記載はありましたが、詳細の記載がありませんでした。

今週中に入院準備をしたいと思っています。
有料でも入院セットを購入した方が楽かなと思っているので内容について教えていただきたいです。

また入院準備についてのアドバイス等あれば教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

みはる

入院セットを利用しました。確か種類がありました。パジャマ、タオル類、はみがき、コップ、おはしスプーンフォークセット。パジャマとタオルは新しいものと交換に来てくれていました。日額500円くらいだった記憶です。
急に入院セットを頼むことになりあまり内容見ずに頼んでしまいましたが便利でした。
荷物が格段に減ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    入院セットはお泊りセットのようなものなんですね!
    荷物が減るのはありがたいです!
    教えていただきありがとうございます。

• 11月1日
ねずみ

入院セットには消耗品+タオルのプランと、消耗品+タオル+衣服(浴衣or甚平)があります。
1日380、480円くらいだったと思います。
消耗品にはコップ、ティッシュ、箸セット、歯ブラシ、歯磨き粉、ブラシなど、基本的に入院時の持ち物になるものが含まれています。

服は浴衣or甚平がありますが、お産直後は浴衣、動けるようになったら甚平と変更も可能です。おそらくスタッフがいい具合にしてくれるかと。

荷物は減りますし、消耗品は持ち帰りできます。
オムツプランもありますが、お産なので不要です。ナプキンはお産セットに入っていますし、私はそれで入院中は足りました。
ペットボトルに付けられるストローやS字フック(カバンやゴミ袋かけるのにあると便利でした)などは持参されると良いかと思います。

会計裏の入院案内か、産婦人科外来の受付or診察時に言えば、詳細のパンフレットと申込用紙がもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご回答ありがとうございます!
    消耗品+タオル+衣服プランにしたいと思います。

準備物に前開きのパジャマ2〜3着とありますが、入院セットの浴衣で代用可能ということですね?

ペットボトルストローとS字フックは別途用意しておきます。
    また、次回受診時にパンフレット等もらうようにします!

アドバイスありがとうございます。

• 11月1日
  • ねずみ

ねずみ

はい、入院セットからスタッフがタオルと浴衣とセットで準備してくれます。
    産褥ショーツもお産セットに一枚(分娩直後はセットに入ってるT字帯のようなものを使います)入っています。替えに1〜2枚あれば良いかと。なければ普通のショーツや生理用ショーツでも良いと思います。
    あれはスタッフがナプキンや傷を確認しやすくしているだけですし。
    タオルや着替えは汚れたりすることもありますが、スタッフに言えば追加で(お金はかかりません)出してもらえます。
    なので、下着と病院内で履く靴、携帯やカメラの充電器、書類等があれば良いかと^ ^

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度ご回答ありがとうございます!
    いろいろと参考にさせていただきます。

• 11月2日