※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【妹のADHD疑惑について】30代です。同じく30代の妹がいます。最近、妹…

【妹のADHD疑惑について】

30代です。同じく30代の妹がいます。
最近、妹がADHDではないかと疑ってます💦
特徴としては、
無駄に物をかって、家電など、やっぱり使いづらかった、いらないと行って実家へもってくる
不必要な発言が多い。(うちの親の前で、平気で自分と夫とのセックスの様子などを言います。)
昔から対人関係に悩みがあり、友達とすぐ喧嘩する、仲良くできない。
字をまっすぐ書くことができない
他にもありますが、私たちの年代は、発達検査などはなかったですし、見過ごされてるんだなあと感じます。どう思いますか?😩
前にも、うちの子に不必要な発言があり、実家に帰るたびに妹に会いたくないと思ってしまいます💦
厳しいコメントはお控えください💦

コメント

はじめてのママリ

発言にフィルターがないのがアスペルガーに近い感じがしますね。字をまっすぐ書くことができないのは学習障害の可能性もありますが、ただ苦手なだけの人もいるのでなんとも言えません。
妹さん自身は困り事はないのでしょうか?大人なので、本人が困ってないと言っていれば周りはどうしようもないところがあります💦会わないのが一番の対策になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妹は強がりなので、絶対自分の弱さを見せないんです💦これがまた厄介で😅
    私も兄も進学校でそこそこいい高校大学ですが、妹だけ頭の良くない高校でそのまま就職です💦
    会いたくないです😩アスペルガーかもですね!ありがとうございます😊

• 10月31日
ゆん

私発達ですが、無駄に物を買うってのが、似てますね。せっくすの様子を言うのは絶対ないですが💦
でも姉に言われると余計ムカつくと思いますので、見過ごすのがベストかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😭
    そうですよね、姉に指摘されたらはあ?💢てなりますよね😅
    けど自分で気づいてできるだけやばめな発言は意識して欲しいとも思います🥺
    難しいですね.....

• 11月1日