※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

病児保育について否定的な意見が多く、見るのがつらいです。生活にゆとりがある人はわからないと思いますが、病気で休みすぎると生活が困難になります。子どもに悪影響だと思いませんか?

病児保育について否定的な意見が多く、見るのがつらいです。

病気の子どもを預けるなんてありえない!みたいな😓

みんな休めるものなら休みたいです。
病児保育に預けるなんてありえないって言う人は、生活にゆとりがあるのでしょうが、

もし子どもの体調不良で休みすぎてクビになったら生活できなくなるし、
子どもにご飯も食べさせられない、住むとこもなくなる、みたいになったらそっちのが子どもに悪影響じゃないですか?😅

コメント

いぬ

そんなコメント見たことないですが自分もよく利用したのでそんな風に言われたらかなしくなってしまいます🥲

• ママリ

ママリ

悲しいですよね。。😢

• 10月31日
ハーゲンダッツん工場長🍨

えっ、それはどこ情報ですか?ママリですか!?

常勤で働いてた時病児保育結構利用してましたよ!旦那も休めない時です。私もなるべく休んで診てたけど、やっぱり看病疲れでメンタルやられるんですよね…辛いのは本人なんですが💦
だから命に関わる病気じゃなくて、でも保育園にはこの状態だと行かせられないから病児保育利用して仕事で息抜きしてたこともありました🥺

人それぞれ事情があるんだから、言ってるやつには言わせておけばいいと思いますよ!文句言ってる人が面倒みてくれるわけではないんですから😂🙌

• ママリ

ママリ

ママリで見かけてしまいました。

ほんと看病はメンタルやられますよね💦

• 10月31日
かなん

むしろ病児保育の方が先生も様子見てくれて安心と思って預けてました。
助けてもらえるものは存分に利用して頑張りましょう😊

• ママリ

ママリ

病児保育は看護師さんもみててくれるし安心ですよね。
    利用できる制度は使いたいと思います✨

• 10月31日