※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ♡
妊娠・出産

13週3日の妊婦ですが、風邪をひいてしまいました。熱と頭痛がつらいです。産科で飲めるお薬をもらえるでしょうか?

13w3dです。
油断しましたorz風邪引きました(泣)
熱と頭痛が結構あるんですけど、産科行けば妊娠中でも飲めるお薬もらえるんでしょうか?

コメント

asuka☆

私も中期の途中で高熱と続く咳があり参加に電話した所、妊娠してても飲める抗生剤とかあるから受診してくださいと言われましたo(>ω<*)o
普通に飲むよりは効き目は薄いですが4日程で咳も止まり元気になりました♡

どきんチャン

こんにちは!

私も風邪をひいてしまい…産婦人科に受診をして漢方薬をもらいましたよ🎵
まずは産婦人科に相談をしてみてどーしたら良いか聞いてみた方が良いと思います!(^ω^)

あーちゃんママ♡

そうなんですね!
とりあえず8:30の診療時間になったら、産科電話してみます★٩(˃̶∀˂̶)◞
抗生剤って強いイメージあったけど、妊婦さんでも飲めるのあるんですねー!

あーちゃんママ♡

こんにちは!
漢方なら影響なさそうですね!
総合病院だから確実に待つコースですが、とりあえず電話してみることにします!