※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

子供のハロウィンイベントについて、SNSで盛り上がりを感じているが、自分の時代とは違うと戸惑っている様子です。保育園やPTAの取り組みに戸惑いを感じています。外国のイベントには馴染めないと感じています。

【子供のハロウィンイベントの盛り上がりについて】

どのSNS見ても子供の仮装やハロウィンパーティーに力入れてる人がはいってくる🙂

見なきゃいいんだけど、自分の時はハロウィンこんなに盛んじゃなかったから将来子供のハロウィンイベント来た時にがんばらなきゃいけないのかってもやもやしちゃいました😂
保育園とか幼稚園とか力入れてたら嫌だなぁ😂
知り合いのSNSで小学校PTAでお化け屋敷をがっつりやってるところ見てげんなりしてしまった…

外国のイベント?はクリスマスだけでいいんだけど、、、🥹

時代についていけない自分がいる

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園はハロウィンでも別に何もないですよ☺️
がんばらなきゃ!と思うのは、ご自身もこのような仮装に憧れてるとかですかね👀
私はクリスマスの方がハロウィンより好きなので、上の子には適当にハロウィン仕様のお菓子あげておわりですw
クリスマスはご飯とか豪華にしたいなーと思います😀

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

娘がいずれ通う保育園や幼稚園でも何もないといいんですけど笑
    私はハロウィン何もやろうと思わないのですがもし娘や周りがやりたい派でやらなきゃいけない空気だとしんどいなぁと思いまして😅

わかります、わたしもクリスマスはやりたいと思っています😀

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

昨日幼稚園のあとに公園でハロウィンパーティーやりました!企画してくれた人がいて私たちはちょっとした仮装と大袋のお菓子用意するだけでよかったのでめっちゃ楽で楽しかったです😁
仮装嫌いな子は何もしてませんでした!参加しない子がいても何も気にならなかったし、何より子供がすごい楽しそうでよかったです🤗
そんな私は幼稚園入る前はハロウィン全く興味なくてやった事ないです笑

マッシュ

うち何もやらないですよ😂
仮装もさせたことないです。
私が面倒くさがりなのと、子どもたちも物心ついた頃には恥ずかしくて仮装系は着てくれません😅
幼稚園も特に何もないです。
好きな人はお菓子配ったり、仮装っぽい服装の子もいますが、うちは仮装もしないし、お菓子も配らないです😂
お菓子はもらったら後日返しますが。
SNSに載せてる人たちはそういうのが好きな人だから気にしなくていいと思いますよ😊
載せてない人も沢山いるし。
今日上の子の学校で給食にカボチャを使ったメニューだったみたいですが、それで終わりです。
今日の夕飯はハロウィンだからカボチャのメニュー?って娘に聞かれましたが、すっかり忘れてたのでカボチャすら買ってません😂

今の園は、今日は、ハロウィンコスで着てください、と2ヶ月前から通知がありました。

上のコらが卒園した園は、とくにそういう子供の仮装は無く、、、仮装する子供もなし。というか、仮装してたら普段の体操などが出来ないから、仮装はナシでした。
けど園で先生たちがイベントして盛り上げてはくださいました😄

小学校は、とくにナシですね🤔学童では、イベントしてくれましたが、もちろん放課後ですから、学校帰りに学童で仮装なんて無理だし、ゲームしてお菓子食べてみたいな。

で、中学校は生徒会主催で、各クラス対抗で仮装コンテストをしてます😂小学校でハロウィンなくて、中学校にあるんかい、って感じですが。まあ、中学ですし、生徒会主催なので親はノータッチです🙃

うちは、上のコたち、園で仮装しなかったせいか、ハロウィンは冷めてます😂仮装もしないです、、、、