※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
子育て・グッズ

小学校の発表会に赤ちゃん連れて行くべきか悩んでいます。保育園が休みで預け先がなく、最後の発表会なので家族で見たいけど、泣き声が録音に入るのは迷惑かもしれません。他の保護者はどうしていますか?

来週、小学校の発表会があります。
7ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても良いか迷っています。
普段は保育園ですが、発表会が日曜のため、預け先がありません。
長女が小6で最後なので、旦那と一緒に見てあげたいですが、どちらかは会場外で赤ちゃん見てた方がいいのかなと。。他の保護者の方にとっても最後なので、万が一泣き声など録画に入ったら迷惑ですよね…
みなさん、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

連れて行かれる事に関しては大丈夫ですが、やはり泣いてしまった場合は、すぐに会場外に出て欲しいのが本音ですね😭

• りず

りず

そうですよね💦
    出口付近でみて、泣きそうになったらそっと出ようと思います!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

うちも下を参観日などどうしても連れて行くときは、運動会以外は、どちらかが運動場などで待機して、半分ずつ見るようにしてます💦

配慮できることはしたいので、発表会なら尚更そうします😢

• りず

りず

旦那と相談して迷惑のかからないようにしたいと思います💦
    ありがとうございます!

• 11月2日
ままり

おっしゃる通りに泣いたら会場外でいいと思いますよ。

他の保護者からしたら最後の発表会なのは同じなので😅たまに泣いても見てる人いますもんね。それこそムービーに声入ったらショックです😥

• りず

りず

なるべく出口付近にいるか、旦那と外で待つかにしようと思います💦
    泣く心配もありますが、最近あーあーとか大きな声を出すようになってしまったので💦

• 11月2日