※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の問題で自信を失い、子どもとの関係にイライラしています。母乳が出ず、産後母乳拒否され、完ミに。子どもに拒否されている気持ち。子どもがパパっ子で、イライラが続く。子育てに向いていないと感じ、自分の気持ちに折り合いがつかない。

【母乳の問題から子育てに自信を失ってしまい、子どもとの関係にイライラしています】

子どもと2人で居るとイライラしてしまいます。
私は全然母乳が出ず、産後すぐ母乳拒否されました。
哺乳瓶の乳首を自分の乳首に着けて頑張りましたが結局頻回授乳しても母乳は増えず完ミになりました。
助産師さんに「この子は哺乳瓶の方が好きなんだね〜」って言われてショックでした。
なんかその時から子どもに拒否されている、必要とされていないという気持ちがあります。
現在子どもはパパっ子で、パパがいい!と泣かれます。
子どもが熱出して仕事休まないといけなくなるとイライラしますし2人でいてもずっとイライラしてしまいます。
子どもがお茶をこぼしたりすると怒鳴ってしまったり、面倒なのでずっとYouTube見せています。
なんか子育て向いてなかったなって思います。
もっと子どもってママのこと好きなんだと思ってましたがそうじゃなかったので。
なんでこんなふうになるんでしょうか。
いまだに母乳のこと引きずっていますし自分の気持ちに折り合いがつきません…。

コメント

はじめてのママリ

完ミ、なんてお母さん想いな子なの!と私なら思います⸜🌷︎⸝‍

親子でも相性はありますし、どちらが悪いとか愛情がないとかそういう問題ではないと思います。

パパに任せれるなら任せちゃう!
こうしたらこうしてくれるだろう、と見返りを求めると辛くなるので、
今日も元気に生きてた!自分子育て頑張った!くらいでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

自分が色々やってるのにその分のみかえりがないとかこう育児したいけどできない、できなかったってみんな誰しもあると思います🥲
私も息子のことを考えて行動してるけど、パパっ子で、偶に虚しくなる時がありますが、子である前に息子は1人の人間だから自分が求めてるようなことがないのな当然だよなって思いますよ。
毎日ずっと一緒にいるママとずっとじゃないパパじゃ育児の疲れは全然違うと思います😩
自分の好きなことにも時間を設けて、パパの方にいったらラッキーくらいに思いましょ😊