※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEI 🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の乾燥が気になります。頭皮の乾燥が原因かもしれません。お風呂で全身シャンプーを使うのはNGかも。頭皮用の保湿アイテムを試してみてください。

赤ちゃんの保湿何使ってますか?
私は全身に伸ばしやすくジョンソンのベビーローションを使っていますが、体は大丈夫ですが顔はところどころ乾燥が気になります
頭皮の乾燥?だと思いますがそれが1番気になっておりどうすればいいかわかりません
お風呂の時全身シャンプー使ってるとこがだめですか?それとも頭皮用の保湿ありますか?
教えていてください
よろしくお願いします

コメント

お顔や体はベビーローションなどで保湿した後蓋をする感じでワセリンを塗ってます!
結構テカテカになるまで塗ってますがテカテカ赤ちゃん可愛いですよ😌🤍
頭皮はうちの子は毛がフサフサで塗ってないですがベビーローションなど指先につけて揉み込む感じで塗ってOKです😊

• KEI 🔰

KEI 🔰

ありがとうございます♪
    今は体より頭皮の方が気になるのでベビーローションでやってみます

• 11月9日
マーガレット

頭は頭用のベビーシャンプーを使っています!
顔はママ&キッズ、頭は化粧水みたいなテクスチャーの小児科で処方してもらった保湿剤、身体は乳液みたいなてくすの小児科で処方してもらった保湿剤を使っています💡部位ごとに保湿剤を使い分けるようにしてから全身の肌状態がかなり良くなったので、面倒ですが分けています☺️

• KEI 🔰

KEI 🔰

ありがとうございます♪
    今度小児科にも聞いてみたいと思います

• 11月9日
ぽん

私は、病院(小児科、皮膚科)でヒルドイド処方してもらって、それ塗ってましたよー🙌
私がアトピーとアレルギー持ちで、娘も遺伝してる可能性あったので、極力市販のものは塗りませんでした💦

全身シャンプーよりも、頭と体は分けた方が、うちの子は良くなりました🙌
ちなみに、赤ちゃんの頃から、アトピタの頭皮シャンプーです🙌

• KEI 🔰

KEI 🔰

ありがとうございます♪
    旦那さんの方がアトピーで遺伝してないかと心配してるのでちょっとした乾燥だけでも不安になります
    頭と体のシャンプーを分けてみたいと思います

• 11月9日
ママリ🔰

うちは、ピジョンのベビーミルクで保湿してます!お風呂も同じピジョンでミルクと同じシリーズ使ってます!全身用です!

新生児の時は2月で寒かったのもあるのでワセリンを顔に塗ったりしてましたが、あんまりワセリンが合わないのかちょっと赤くなっちゃうのでやめました😥今は、唇に少し塗ります!乾燥してたので😥唇には反応無いので😥😥

あとはムチムチボディなので重なってる部分が赤くなったり少し荒れたりするので小児科で定期的にロコイドもらって塗ってます!💩も量は多くないけど回数が多くて赤くなっちゃうのでおしりにも塗ってます!

• KEI 🔰

KEI 🔰

ありがとうございます♪
    うちの子もワセリン合わないみたいで、どうしようかと悩んでました
    重なってるところ重視して塗って入るんですがやっぱ見づらいところとか塗ってる時泣いたり暴れたりすると塗れてないとこがあるか心配になります

• 11月9日
ほそ

頭はベビーシャンプー使ってます。
ピジョンのシャンプーです♪
体はアラウベビーのオレンジ色が乾燥に強いです💪
保湿剤はビオレ使ってます

• KEI 🔰

KEI 🔰

ありがとうございます♪
    参考になりました♪

• 11月9日