※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

娘は最近8時半に起床し、夜は20時に寝て夜中1、2回起きます。早めに起こすべきか悩んでいます。

おはようございます!
みなさんのお子さんは何時頃起床しますか?
また起きないときは何時頃起こしますか?

よく7時までには起こしましょう。みたいに書いてあるものをよく目にするのですが、娘は最近8時半に決まって起きるので、そのままでいいのかやはり早めに起こしてあげた方がいいのか迷っています(´・ω・`;)

ちなみに夜は20時ごろ寝て夜中1、2回起きます。

コメント

息子はだいたいいつも8時すぎに寝て、夜中2回授乳、6時頃起きます(^^)

めい

6時ぐらいに起きるのですね!
娘も3ヶ月に入る頃は6時半ごろ決まって起きていたのですが、夜中授乳するようになってから朝も遅くなりました(´・ω・`;)
起きない日などは起こしますか?

かりんとう

うちは7時くらいに目が覚めます(´◡͐`)
無理に時間を早めなくても毎日同じ時間に起こせば大丈夫だと思いますよ♫

めい

毎日同じ時間帯には起きているので気にしすぎることはないのかな(´・ω・`;)
なんだか気にし始めたら気になってしまって(´・д・`;)

タイリー

うちは20時までには寝て、夜は相変わらずの3時間おきの授乳。
朝は6時半頃に起きます(^◇^;)
たまに起きなくても起こしません!!
いつも8時にはまた寝ちゃうので。

起こすのは午後のお昼寝で夕方まで起きないとですね!
夜寝なくなっちゃうので(˘•ω•˘)

めい

寝る時間がいつも同じならあまり気にしすぎることもないのかもしれませんね(・ω・`)
お昼寝たくさんした日は中々寝なかったりしますもんね(´・ω・`;)