※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが新生児室に移されるのは、産まれてから何時間後でしょうか?

【赤ちゃんの新生児室移動は何時間後ですか?について】

赤ちゃんが産まれて色々異常がないか調べたりすると思うんですが、産まれてからどのくらいで新生児室に移されますか?💖

義家族勢揃いで陣痛中から病院来る気マンマンで、、😭
幸い陣痛中〜出産まで感染対策で旦那以外病院入るのもダメ
みたいで、入院案内のパンフ見る限り赤ちゃんとの直接面会もNGで、新生児室のガラス越しから見るだけみたいなんですが、、💦 新生児室から見れるとなると来るって言い出すのかな
あ~、、と、、🥲🥲

何時間後くらいに新生児室移されるんでしょうか?

コメント

そうちゃま

1人目の時は産後2時間くらいは安静時間になるので、その時は一緒にお部屋にいて、自分が病棟に移るタイミングくらいでベビーも出発って感じでした👶🏼
ただ、ガラス越しとなってもみられる時間だったり決まってるところもあるかと思うので、確認するのがいいかと思います。

  • ままり

    ままり

    2時間くらいでベビーも移動になるんですね✨️もっとかかるのかと思ってました😱!
    なるほど!!ありがとうございます聞いてみます✨️

    • 10月31日
ママリ

検査して、少しママとパパと対面してら結構すぐに新生児室行くとは思いますよ!
産院によっても多少時間の差はあると思いますが、、、
このご時世で私が産む産院は1日一回1人だけで面会時間を決められてますが、、、
鮭おにぎりさんの所の産院は人数制限とかないんですかね?

義家族勢揃いって、、、
なんか私だったら嫌だと思ってしまいました🤣

  • ままり

    ままり

    色々検査したりで結構経ってから移されるのかと思ってました💦✨️
    赤ちゃんの面会について聞きそびれちゃって💦この前貰った入院案内パンフには人数制限載ってなかったんですがどうなんでしょう🤔💦聞いてみます!!

    私になんの確認もなく当たり前に来るつもりでした🫠断りづらいし😭コロナ対策で待合室では待つのすらダメみたいで初めてコロナに感謝しちゃいました。笑

    • 10月31日