※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

ちぼじを使う時、子供の体制が難しい。高速首振りで拒否してくるので、1人の時は困難。寝ている時を狙うしかないかな。

ちぼじを使う時、子供の体制ってどうされてるんだろう🤔

高速首振りをして手で鼻周りをガードして拒否してくるから時間がかかってしまう…。

夫がいれば抑えててってお願いできるんだけど1人の時が難しい…。

寝ている時を狙うしかないのかな…。

コメント

ママリ

私はその頃は歯磨きする体制で固定してしてました!確かに結構大変でした!
最近は息子がやってほしくて大人しく止まってるのでどの体制でもやりやすくなりました!

• ma

ma

コメントありがとうございます😭
    やっぱりガッチリ固定する感じなのですね!参考になります🙏✨
    うちの息子ももう少し大きくなってスッキリすることがわかれば止まってくれるかもですね…!

• 10月31日
ママリ

2歳の娘は可愛そうですが寝かせて顔の横に膝着いて膝で顔を固定する感じ?で上に乗って吸ってました😂胸は潰さないように
これ傍から見たら虐待だろってなると思うんですが夫と2人で抑えるよりもがっちり顔抑えれて早く終わるのでこれでぱぱっとやってました💦

今2歳4ヶ月ですが今は暴れずそのままやらせてくれるようになりました😊

• ma

ma

コメントありがとうございます😭
    その方法もいいですね!ガッチリ固定できそうです!ガッチリ固定してなるべくささっとやる感じですね🧐⸝⋆

もう少し大きくなってスッキリできることがわかればスムーズそうですね✨

• 10月31日