※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドを6ヶ月まで借りていて、その後どうしようか迷っています。折りたたみベッドにすると危険だと思い、布団を敷いてベビーサークルで囲む方法を考えています。アドバイスをお願いします。

【赤ちゃんの寝床の悩みについて】

ベビーベッドを6ヶ月まで借りています。
それ以降の赤ちゃんの寝床をどうするか悩んでいます。
今私はフローリングにマットレスを置いて寝ています。
お家の都合上、私のベッドを折りたたみに変えて
昼間はスペースを作って、離乳食がはじまったら
その部屋で食事をとらせたいです。
赤ちゃんも折りたたみのベッドにするのは危険ですよね。
赤ちゃんだけ布団を敷いてベビーサークルで囲むなど
考えていますが、悩んでいます。
アドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

寒くなると床冷たくなるので、床で寝かせるならマットレスは厚めがいいと思います。その上で落ちないようサークルや壁で囲めるといいですね。
うちは私はシングルベッド、子は10センチほどの大人用マットレスで寝てます。
サークル買ってなくてマットレスもサイズが合わず、隙間に余った毛布などを詰め込んでます。
夜泣きするので結局私も下のマットレスで寝ることも多いです。

  • つき

    つき

    たしかに、床って冷えますよね😨
    お子さんはベッドじゃなくて、マットレスだけ敷いて寝てるってことですかね??

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そですーニトリの折りたたみマットレスに防水シートかけてます!

    • 10月31日
  • つき

    つき

    ありがとうございます!

    • 10月31日