※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が病院嫌いで、注射を受けることに抵抗がある。どう話せばいいか悩んでいる。

今日4歳の娘のインフルワクチンを打ちにいきます。
最近風邪を引いて小児科に2回行ったのですが、待合室にいる時から怖いとしくしく泣いてました😭
風邪をひきすぎて小児科にも慣れ、喉見たりするのも泣かずにできるようになったと思ったら、コロナの検査とかで嫌な思いをしてからまた病院嫌いになって…
昨日も風邪で小児科行ったばかりなので、なんと言って今日連れて行こうか…😭
もう4歳なので、病院行くと言ったら、注射しない?と毎回聞いて来ます。。予防接種はかなり久々ですが。。
嘘はついたら良くないと思うし、でも注射だと言ったらたぶん小児科に入れなくなるんじゃないかと思ってます💦
拒否もすごくいつも看護師さん2人がかりでおさえられて喉見てもらったりしてるくらいです…
同じように病院嫌いのお子さん、注射の時なんて言っていますか?

コメント

さあこ

ご褒美で釣ってました😂😂😂
上の子も注射とか苦手で💦💦
病院行く前に1000円前後のものを一緒に買って、
「注射頑張れたら一緒に開けようね」と
伝えて頑張ってもらってました🥹

• ママリ

ママリ

去年ご褒美にしたんですけど、嫌なもんは嫌みたいで行けば大泣きでした🥹🥹笑
    でもご褒美制しかないですよね〜🫠

• 10月31日
ママ

我が家もご褒美作戦です。
5歳の上は去年あたりから注射を嫌がるようになりましたね。
それまで平気だったのに。
3歳の娘はもともと泣く派。1回目のインフルでは泣いてました。
2回接種したらおもちゃ買ってあげると言ったら2人とも我慢してましたね。
上は2回とも嫌がることなく。下は最後の2回目は全然泣かなかったです。

• ママリ

ママリ

去年、終わったら買ってあげると言っても全然ダメでした💦
    終わればケロッとするので買ってくれることだけ覚えて買わされてなんだかなぁと思った記憶があります、、笑
    我慢できるのえらすぎます😭✨

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

そもそもインフルエンザワクチンは打っても意味がないので、、打たせてないです。
私自身インフルエンザワクチン打った事ないですが、一度も罹患したことがありません😂インフルワクチン打ってる人が大体毎年罹患してます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!?
    私は小学生の時にインフルやったあとから打つようになったんですが、それから一度もかかってなくてかかったとしても軽度に済むイメージなので子供も打たせてました💦
    まだ日本脳炎も打ってなくて、、連れて行くの一苦労です🥲

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になる前に予防接種されていると思いますよ。

• 10月31日