※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ハロウィンにおうちで楽しむアイデアを教えてください。家事や子育てで忙しく、夫も不在。時間が限られている状況です。

【同じぐらいのお子さんがいる方、ハロウィンのおうちでの楽しみ方について】

同じぐらいのお子さんがいる方、ハロウィンになにかしますか?

昨日上2人に「ハロウィンなんかするん?」と質問攻めにされたので、なにかしたいなと思うんですが、1番下の後追いが酷くて料理に時間かけることもできなくて悩んでいます。

また、夫も出張でいないので私と子ども3人のみになります。

お迎えの後に遊んだりするので時間もそんなにありません。

簡単な料理でも楽しいゲームでも仮装でも、おうちでできるいいアイデアがあれば教えてほしいです。

コメント

kaori

お部屋を少し飾って仮装させてお菓子の詰め合わせをあげます😊📸以前は幼稚園のお友達と仮装して集まってましたが転園してからまだそんなに友達付き合いがないので、お家で本当に簡単にします😂

• ママリ

ママリ

お菓子の詰め合わせいいですね!

お友達と仮装パーティーも楽しそうですね✨
    うちは田舎で幼稚園のクラスも2人しかいないので、家でするしかなさそうです😂

• 10月31日
♡♡

お部屋を飾って(朝仕事行く前に飾りました笑)、夕飯にハロウィンメニューを準備してきました!

小分けのお菓子は準備してあるので、トリックオアトリート!→お菓子あげてみんなで食べる予定です😊
明日も子供達は保育園、私は仕事なので早めに切り上げます笑

• ママリ

ママリ

お仕事されているのに朝から準備なんて素敵です😳✨

1日家にいるのに後追いを言い訳にして恥ずかしいです😱

お菓子買って、簡単なハロウィン料理を作ろうと思います!

• 10月31日
  • ♡♡

♡♡

とんでもないです🙇‍♀️
    保育園でもやるのですが、お家でもやろうかなと..☺️
    100均に可愛い飾りもいっぱいありましたし、紙コップや紙皿だけでもハロウィンぽいものにしたら子供はそれだけでも楽しいと思いますよー!🙆‍♀️

楽しみですね♥︎︎素敵なパーティーになりますように☺️♡

• 10月31日
ふ9🍵

うちは楽してコンビニでハロウィンぽいスイーツ買ってきます。
上の子が勝手に週末からせっせと飾り付け作っていて大分できてきたようです(漢字とカタカナがなんかシュールで笑えます😂