※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児、2歳児クラスのお子さんの持ち物について、どのくらいのサイズのカバンが必要か教えてください。

園によって違いはあるかと思いますが、
1歳児クラス、2歳児クラスに通われているお子さんがいらっしゃる方、毎日の持ち物、まとめてどのくらいのサイズのカバンに入りますか?教えて欲しいです🥹

コメント

一歳児ですが、普通の折りたためるナイロンエコバッグに入る程度です😊冬はお布団持ち帰りがあるのでその時はその分荷物が一袋増えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そんなに大きく無くて良さそうですね!ありがとうございました💖

• 10月31日
ママリ

うちの保育園ではA4サイズのファイルを毎日持っていくのでファイルが入るトートバッグで持ってってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    トートバッグに入るサイズ感なんですね!ありがとうございました💖

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちは毎日の持ち物が着替えだけなので子供が背負えるリュックに入れて自分で背負っていきます。
月曜日と金曜日は掛け布団と帽子を持っていく(持ち帰る)のでその時だけトートバックあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    持ち物少ないのいいですね!ありがとうございました💖

• 10月31日
🌼

同じくエコバッグぐらいのサイズです!
無印の折りたためるやつ使ってます!
通常の持ち物はオムツとコップ連絡帳と着替えタオルです!
月曜と金曜は帽子と敷きパッドと掛け布団が追加されるのでそれは別でミキハウスのエコバッグに入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エコバッグくらいで収まりそうなんですねー!!持っていくものも詳しく教えてもらって参考になりました✨
    ありがとうございました💖

• 10月31日