※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
産婦人科・小児科

現在1ヶ月の子を育てています。先日1ヶ月検診を受けてきました。その…

現在1ヶ月の子を育てています。
長文失礼します。
先日1ヶ月検診を受けてきました。その際、腹部膨満が強いとのことでヒルスシュスプリング病?という病気を否定するために2週間後にレントゲンをとってみましょうと言われました。
検診の1時間前に授乳をして元々ゲップが下手でいつもなかなかでないのですが、授乳後にゲップやおならも出ずに診察を受けたので腹部膨満感が強かったのかなと思います。
たしかに、いつも顔真っ赤にしていきんでいることが多く、綿棒浣腸は毎日しています。おならも良くしています。
吐き戻しはほとんどなく、時々少量吐き戻している感じです。
日中は母乳で夜に少しミルク足している感じです。
時々多量の便を自力でしているので大丈夫だと思いますが、ヒルシュスプリング病?を調べてみると手術とか難病とか心配なことばかり書いてあるので不安で、同じような方いらっしゃいますか?

コメント