※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関する悩みです。ストローマグやコップ飲みに慣れるまでの道のりを教えてほしいとのこと。現在はスープスプーンでお茶を飲ませているがこぼれてしまう状況。ストローマグや普通のストローを拒否している。他のお母さんたちの経験や手順を知りたいそうです。

【離乳食のストローマグやコップ飲みに慣れるまでの道のりについて】

現在7ヶ月になりました。
離乳食は6ヶ月から開始してます。
ストローマグ、コップ飲みを慣れるまでの道のりを教えて欲しいです。

スープスプーンではほんの少しずつお茶を飲ませてますがほとんどこぼれてます。

お茶しかまだあげてません。
哺乳瓶であげたことあります。

ストローマグも買いましたが拒否。普通のストローも嫌がります。

いつかは飲めるときがくるのかなぁと考えてますがやはり不安です。

お母さんたちはどのように手順を組んで何ヶ月ごろにできたか教えて下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月からストロー練習始めました!
初めはコンビのラクマグのはじめてストローを使ったのですが全然できずギャン泣きされてしまい笑、リッチェルのコップでマグという蓋を押すとストローから中身が出てくるものを使いました。
2日ほどストローに慣れるために中身入れずに持たせて遊ばせて、その後水を入れて中身が出てくることを教えました。最初はちょっと嫌がってましたが、お風呂上がり等の喉が渇いているタイミングでだんだん吸ってくれるようになりましたよ!
1週間くらい続けて8ヶ月になる頃にマグでも飲めるようになりました☺️

コップは多少すすれる程度でまだ全然できないので、とりあえずミラクルカップ練習中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その商品を調べてみます!

ミラクルカップというものがあるんですね✨ありがとうございます🙏

• 10月31日