※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

旦那がゲーム課金をやめないことで悩んでいます。給料減少のため私が働き、家計を支えている状況で、旦那は課金を続けています。私は贅沢をしていないのに、旦那はお金を使いすぎています。どうすればいいかわかりません。

【旦那のゲーム課金についての悩み】

ゲーム課金を辞めてと何回言っても辞めない旦那。
辞めてと言う度に「うるせーな」と言う旦那。
課金辞めれば言わないのに。って思いませんか?
あまりに続くようなら離婚届でも渡そうかなと思ってます。
ウチは旦那がある事をきっかけに職が変わり給料も10万以上減りました。そのためパートだった私は社員になり夜勤やり始めパートの時より給料もかなり上がりボーナスも出ます。
旦那の給料の支払いはほぼ光熱費とローンと生命保険で無くなり余るのが数千円。
私の給料から2人分の携帯料金。食費、日用品、その他雑費も私の給料から支払ってます。
旦那はボーナス出るけど俺の金と言う感じで車の税金、固定資産税の支払いに1円足りともくれず全部競馬とタバコ代になります。なので私のボーナスと子供の児童手当で支払ってます。前に支払いあるからと言ったけど「まぁ、まぁ、まぁ」で流されました。
毎月どれだけかかるかもきちんと紙に書いて見せてるのに全く何も気にせず課金。
携帯から課金出来ないようにしようとしてもFaceIDでロックされてるし…。
この先どうしたらいいのか分かりません。
私は給料からランチ代(月に2回くらい)、美容室(3ヵ月に1回くらいか半年に1回くらい)、マツエク(2ヵ月に1回)くらい、洋服だって3ヵ月に1回買うか買わないかくらいでほぼ子供の服とちょっとしたもの買うくらいです。
私贅沢してますかね?化粧品だって1年に1回くらいしか買わないです。
ちなみに旦那には毎月決まった金額の小遣いを渡してあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

平等のお金がルールだからといいます。
それができないならご飯だしません(笑)

ちゃんぴ

ボーナスが俺の金って言ってるなら毎月のお小遣いあげなくてもいいと思います😂
結婚して家庭がある以上は働いても俺の金私の金にはならないと思うので😂

4児のオカン

ちなみに、携帯は旦那さん名義ですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私ですが定額料金プランアハモなんです。

    • 10月31日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    課金は、携帯決済かなにかですか?

    • 10月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうです!

    • 10月31日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    でしたら、初めてのママリさんから、設定出来るはずです!

    • 11月1日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    アハモでロックかかってるから無理ですよね…

    • 11月1日
®️

課金は辞めないですよ😇
依存だと思うので😇

私の元旦那もクソ課金野郎で
毎月お小遣いも渡してるのにそれ以上に課金。
お小遣い内でやってくれるならなにもいいませんが🙄
多い時なんか10万課金してました🙆🏻‍♀️
課金辞めないなら離婚とか脅してみたり
子どもに習い事したいから課金辞めてと言わせてみたりしましたが一切やめる気はなく。
平然と課金してました😇

なので本当に離婚(それ以外にも離婚理由はあります)しました😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すぐに離婚してくれましたか?

    • 10月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね。
    やっぱり離婚するしかないのかな…。

    • 10月31日
  • ®️

    ®️

    私もフルタイムで働いていたのに
    家事育児ノータッチ、課金はする、飲み会に行って平気で朝帰りなどなど
    そのほかにも
    許せない行動ばかりで、、、🥲
    実家も飛行機の距離で私のストレスが溜まる一方でした💦
    そのストレス爆発して離婚っていう結果なので
    元旦那からは考え直して欲しいなど言われましたが
    今まで散々チャンスあげたのに改善しなかった。
    =元旦那自身の中で離婚危機と思わなくなれば元に戻ると私は思っているので
    考え直す気は一切ない。と離婚しました🤣

    • 10月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今は実家に戻られてるんですか?

    • 10月31日
  • ®️

    ®️

    ほんと最近貯金0で離婚したので今は実家です💦
    そのうち出ますが😊

    • 10月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!色々教えて下さりありがとうございました😊

    • 10月31日
象印

課金癖は治らないです🫠
元旦那も課金ヤローで、2ヶ月で14万課金されて離婚しました✋
家から勝手にお金取ってくわ、娘に貰ったお年玉パクるわ、会社の同僚に毎月お金借りてで散々でした🥺

結局離婚調停して離婚しました👋

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね。携帯ゲームに金使って何が楽しいのかさっぱり分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    離婚するしかないのかな…。

    • 10月31日