※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

安定期7ヶ月の間に親戚一同でゾロゾロと石垣島に旅行予定です。今のとこ…

安定期7ヶ月の間に親戚一同でゾロゾロと石垣島に旅行予定です。
今のところ順調で安定しています。

石垣島は一人旅と妊娠超初期に2回行ったことがあるのでなんとなく分かってはいますが、今回はお腹も大きい状態なので懸念点があります。
経験ある方のアドバイスがほしいです。

☀︎西表島に行くか、やめるか
・高速船の揺れが激しいこと。
普通に宙に浮いたしバッタンバッタンしてたから大丈夫かな? 
・行ったとしたら、牛舎に乗って植物園に行くくらいしかやることなさそう。
トレッキングやカヌーは妊婦でも可能なツアーもあったけど、やめととこうかと。。最悪転んだり滑ったり何かあったら病院すぐに行けないし。。
お腹大きいから身軽ではないし。。
・夫と子供は楽しめると思うけど、私は全力では楽しめないかも。だったら私たち家族は別の島に行く方がいいかな?


竹富島には行く予定です。
他にお腹大きい妊婦でも行ける島ありますかね?

※飛行機のリスクは承知の上です。批判はなしでお願いします。

コメント