※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんが苦しそうにして吐いている時、窒息の心配があります。どう対処すればいいでしょうか。

なんか苦しそうにしてるときってどうしたらいいんでしょうか、、、何回か吐いてます、、、生後19日です。このまま窒息とかなったらどうしよう

コメント

授乳の後のゲップはしっかり出せていますか?
あまりにも苦しそうなら産院に電話で相談してみると良いかもです!

れい

便秘ちゃんですかね?
うつ伏せは駄目ですかね?
うちの子はお腹苦しそうな時は私の上でうつ伏せにして寝かせると落ち着いてましたよー
目は離せないですけどね

ままり

体の横に丸めたタオルを入れて少し体を横向きというか斜めにすると吐き戻した時に逆流しないでいいですよ。

赤ちゃんは吐くものなので、それがミルク飲んだあとのゲボっとするものなのか本当に嘔吐なのかは文面からは分かりませんが、窒息しないように対応するといいと思います。

チビママ🔰

首を支えて縦抱きにしながら背中をそっとさすってあげて下さいねっ☺️

赤ちゃんの胃は真っ直ぐなので、どうしても吐きやすくなります💦

慌てず、落ち着くまで軽くトントンしたり、縦抱きで落ち着くと思いますよ💕