※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瓔
子育て・グッズ

娘と公園で遊ぶのが楽しいですね。おもちゃのオススメや遊び方について教えてください。

最近、暖かくなってきたので
一歳2ヶ月の娘と
晴れの日は公園に行くようにしてます。
もう、上手に歩けるので
公園行くまでは、手を繋いで
ついたら離して好きなようにさせるんですが
ずっと歩いたり、走ったりするだけで
あとは、一緒にブランコ乗ったり
滑り台の半分のとこから滑らしたりします。

外遊び用のおもちゃは
まだ買ってないのですが
オススメはありますか?

また、この年齢だと
どんなことして遊ばせてますか?
参考に教えて頂くと嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

お砂場セットですかね^_^
上の子は公園に行くともっぱら滑り台ですね。あとは枝を拾ったりしてます。

  • 瓔

    砂場がない公園で
    一応、地面は砂っぽいんですが
    そういう公園では
    スコップとかで掘り掘りしたら
    良くないですかね?(゚o゚;;

    • 2月27日
Sayokiko

1歳3、4ヶ月の頃、階段の昇り降りにハマってました。公園に行っても遊具は無視でひたすら階段を昇降してました。

他にはボール遊びも。
大きなバスケットボールを持ってウロウロして、地面に落として爆笑って感じでした。

遊びは、手遊び歌を歌い続けてました。結んでひらいてとか、あたまかたひざポンとか。楽しそうに手拍子してました。

あとはしまじろうの付録のキッチンセットにハマりだしたのが1歳3ヶ月くらいだったと思います。

  • 瓔

    最近、うちの子も
    家の階段で登り降り練習してます(*^▽^*)
    公園に遊具が少ないので
    やっぱり、何か持参した方が良さそうですね〜

    しまじろう!購読してませんが
    無料のDMにサンプル届くと
    毎回、最初だけ興味示して触ってます(笑)

    • 2月27日
おとはまま

砂を口に入れなくなってからはお砂場ですね✨
あとは小さめのボールだったり✨

  • 瓔

    砂を口に入れなくなったのは
    最近ですか?
    近くの公園が砂場がなくて
    やっぱり、砂場を早めに
    経験しとかないと
    理解出来ないですよね( ;∀;)

    • 2月27日
  • おとはまま

    おとはまま

    基本的になんでも口に入れなくなったら、ですかね?
    うちは1歳頃には入れませんでしたが、個人差あるみたいなので…
    砂場じゃなくても、道路の小石とか、つまんでもそのまま口に運ばなければ大丈夫だと思います✨

    • 2月27日
ぷーたん

うちはまだ1歳になったばかりでヨチヨチ歩きですけど今日は公園でシャボン玉で遊びました😊うわぁ〜って喜んでましたよ^ ^

  • 瓔

    シャボン玉、他の子連れさん達が
    してるのを
    よくじーっと見つめてます(笑)
    シャボン玉も種類いっぱいあって
    どれが良いのかもわかんないんですが
    どういうの使われてますか?(*^▽^*)

    • 2月27日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    この間100均で小さいシャボン玉がいっぱい出るタイプのものを買いました。一応子どもと遊ぶものなので日本製のものを選びました。うちの子もまだ見つめる専門です(笑)

    • 2月27日
  • 瓔

    100均にも確かにありますね!
    今度、買ってみます!
    見つめて、追いかけることもなく
    真顔だったんで
    これはなんなんだ?って
    理解しようとしてるんですかね(笑)

    • 2月27日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    うちはお風呂の中でもシャンプーでシャボン玉作って遊んでるんですけど『うわぁ〜』って眺めてます^ ^ きっとすごく不思議なんでしょうね😊

    • 2月27日