※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の胎動について質問です。動きが減ったり、下腹部のチクチク痛みは前駆陣痛でしょうか?

妊娠10ヶ月になると皆様の胎動はどうですか?良く動いてますか?それども減ってましたか?お腹の下の方はたまにチクチク痛みが感じますがそれって前駆陣痛ですか?

コメント

やっぴ

私はまだ元気に動いてます😊
めっちゃ元気だしお腹も下がってないから、本当に産まれるのかなぁって思います(笑)
前駆陣痛って私もどんな感じか分からないんで結構気を張ってます😂
お互い頑張りましょう♪( ´▽`)

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😊
    頑張ります。

• 2月27日
ママリさん

胎動は産まれるまでありましたよ◡̈♥︎
減ることはありませんでした!
前駆陣痛は、お腹がキューっと張って固くなり痛くなる、というのが不定期に起こる感じでした!!

• はるちゃん

はるちゃん

元気で動いて一番嬉しいですね😃
    最近お腹良く硬くなったり、立ち上がるとお腹の下の方がチクって痛みがありました。陣痛ってどうな感じがわからないので心配です

• 2月27日
ゆり

まだゴリゴリな感じで動いてますよ〜😅
お腹破れるんじゃないかってくらい押されてます(笑)😂😂

• はるちゃん

はるちゃん

赤ちゃん元気で動いて一番嬉しいですね、たまに痛いけど( ◠‿◠ )

• 2月27日
  • ゆり

ゆり

本当痛いですけど…元気なのが一番ですね😊

• 2月27日
RMKまま

未だにめちゃめちゃ動きます(^◇^;)
1人目は確か予定日近くなると減ってたのにな〜って思いながら
寝る前なんか痛いくらい動くので陣痛と勘違いするくらいです。笑
動くからまだ陣痛こないのかなぁ?って毎晩思ってますw

• はるちゃん

はるちゃん

赤ちゃんも出たいですね(°▽°)
    お腹硬くなった時赤ちゃん大丈夫かな心配しましたけどすぐに動き出して安心しました

• 2月27日
アーニー

産まれる直前まで動いてました(笑)
私はおしるしも前駆陣痛もなく、誘発入院しました。

• はるちゃん

はるちゃん

予定日に過ぎたですか?
    おしるしとか陣痛とか楽しみですけど怖いですね

• 2月27日
nanatsu

チクチク+その時お腹が張って硬くなっているなら前駆陣痛かもしれません!チクチクだけでお腹はいつも通りの柔らかさなら前駆陣痛じゃなさそうですね^_^
私は夜間のみ、15分おき位の前駆陣痛が1週間ほど続きました💦
本陣痛が来たときは、前駆陣痛にくらべると相当痛かったですが、おっしゃ〜‼︎やっと前駆陣痛から解放される〜‼︎きた〜本陣痛〜‼︎と、ちょっとテンションがあがりましたよ笑

残り少ない妊婦生活や胎動、楽しんで下さいね^_^

• はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます😊
    本陣痛がくるとテンションが上がりますね。私もその時テンションあがりたい(°▽°)
    早く赤ちゃんと会うのが楽しみですが今はちょっと早いですね、毎日胎動が気になって楽しんでいます(^^)頑張ります

• 2月27日