※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rim
産婦人科・小児科

新潟市中央区のロイヤルハートクリニック、エンゼルマザークリニックでの出産について質問です。待ち時間、一時金、混合希望について教えてください。

新潟市中央区のロイヤルハートクリニック、エンゼルマザークリニックで今年4月以降に出産された方お話伺いたいです🙇🏻‍♀️

・毎回の待ち時間どのくらいか
・一時金と手出しがどのくらいになるか
・混合希望でも大丈夫か

色々教えて頂きたいです🙏🏻💭!

コメント

はじめてのママリ🔰

6月にロイヤルで出産しました。
・予約時間より10分くらい前に行って、採尿してから大体15分〜30分くらい待ちました!
・一時金50万円で、手出しは3000円いかなかったです。(平日夜間入院、7日間)
・希望聞かれますが、どっちでもいい、むしろ辛い時はミルク使った方がいいよ〜的な感じで言ってくれました!!

• rim

rim

ありがとうございます🙏🏻!
    待ち時間そこまでかからなくていいですね☺🎗
    手出し3000円羨ましいです!!
    もし教えて頂ければなのですが出産は分娩台に乗らずにフリースタイルでのお産ですか??💭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手出しとっても安いですよね😳
    わたしロイヤルは高い方だと思ってて、助産師さんに聞いたら、ここ意外と安いんですよって言われました😳

アクティブバースでフリースタイル分娩です!分娩台はあるんですけど、使ってないそうです😓
    入院とともにLDR室に通されて、陣痛から分娩まで同じ部屋でした!(破水始まりで陣痛が始まってないと、入院になる部屋に通されるみたいです)お部屋に小さいテレビと薄いマットレス、ソファー、冷蔵庫、分娩台、トイレがあり、自由に使ってね、と言われました😳分娩台には布団とかが置いてあって物置状態でした🤣わたしはマットレスに仰向けになって自分の太ももを両手で掴んでいきみました🤣🤣🤣
    マットレスの近くにコンセントがあるので延長コードはわたしは必要なかったです🙌

• 11月2日
  • rim

rim

安いのありがたいです😢!
    教えて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️

マットレスでお産するのですね!
    めちゃめちゃ細かくありがとうございます😭🙏🏻
    分娩台は使う用ではなさそうですね🫢🫢笑
    分娩台の踏ん張りがないとどうなるか想像がつかないのですがきっとなるようになりますよね☺笑
    コンセントの事も教えて下さって嬉しいです😭
    何個も質問申し訳ないのですが立ち会いや面会はされましたか??

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分娩台の踏ん張りとか捕まるところがないとどうやって産むのって自分の母にも言われましたがなんとかなりました!笑
    枕の後ろとかに両手をやって産む人や旦那の手を折れそうなくらい握って産む人もいるみたいです🤭笑笑

6月のときは、立ち会いは最初からはダメでした、、!もう少しかなってときに助産師さんのGOがでると呼んでもいい感じでした!わたしは急にお産が進んでしまったのでギリギリ間に合った感じになってしまいましたが産まれる15分前くらいに旦那が着いて、立ち会いできました😳
    立ち会いは夫が実母のどっちか1名でした!!途中退室は不可でした!!
    面会は1日1人、1時間まで、でした😭来月ロイヤルで産む友達に聞いてみたら、1時間程度の面会で人数制限はないんだとか、、?1度に4人までだそうです!子供も良いみたいですよ☺️確かではないですがそんなことを言っていました🤔
    今は外来も付き添い可ですよ!!

• 11月2日
  • rim

rim

皆さんそれぞれの産み方がありますよね🫢💭!笑
    旦那の手を折れそうなくらい握るのは痛みを知らしめる事だ出来そうです🤲🏻笑

旦那様ギリ間に合って良かったですねぇ〜😭!!
    お友達のお話も聞かせて下さりありがとうございます😢🙏🏻
    上の子も面会に来れるのはありがたいです!今日ロイヤル行ってきて綺麗でびっくりしました!!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗ですよね🥰病棟も綺麗でした!!!
    そして食事も美味しいですし、おやつも出ますよ🍪💓笑
    ロイヤルおすすめです😆
    わたしは先生が愛想ないかな〜とちょっと思いましたが産む時と産んだ後はとっても優しかったです!笑
    これから寒くなりますし、体調に気をつけて下さい🥰

• 11月6日
  • rim

rim

おやつ出るの嬉しいです🫢🤍
    たしかに先生サッパリしてるのかなぁと思いましたが産むときと産んだあと優しいのであれば良かったです☺笑
    優しいお言葉ありがとうございます🍒😭

• 11月8日
mm

8月にエンゼルマザーで出産しました。

予約しても待ち時間長く、呼ばれるまでに30分〜1時間は待つこと多かったです。会計までのトータル1時間〜2時間半はかかります。長いと3時間かかることも…。
火曜日、木曜日あたりは女医さんがいて2人体制になるので、妊娠前期はその日の朝一(10時越えると混みます)で予約とると比較的待ち時間少ないです。

料金は帝王切開だったので、参考にならずすみません🙏

ミルク混合は大丈夫です🙆‍♀️事前に助産師さん指導の時にバースプラン提出があるので、その際に混合希望伝えるといいと思います!
伝えなくても母乳の出具合みて、追加のミルク貰えますよ☺️欲しい時に、病室の電話から何ミリのミルクくださいって言うと作って持ってきてくれます。

• rim

rim

3時間だと半日が終わるような気持ちになりますね😢
    待ち時間が少ない曜日、時間帯を教えて下さりありがとうございます😭

ミルクOKで安心しました😣!
    家から近いのがエンゼルマザーだったので迷っていました💭
    ありがとうございます😣🙏🏻🤍

• 11月2日
  • mm

mm

人気なのもあって待ち時間の点だけはおすすめできないんですが…いざ出産が近づいたときに近いと言うのは安心かなと☺️私も実家が近くてエンゼルを選びました。

• 11月4日
わんこ

10月にロイヤルで出産しました🌟

妊健の待ち時間はほぼ無いです!
毎回土曜に行ってましたが、先生が2人体制になるので混み合っていてもほぼ時間通りに呼ばれましたよ✨
土曜の妊健は代理の新大の先生が診てくれます。

手出しは、帝王切開になったので参考にならないと思いますが、、、😵💥
破水から始まり土曜の日中に入院、
バルーン入れて土曜の夜にLDRに移動、
深夜ぶっ通しで促進剤、
日曜早朝に緊急帝王切開、
7日間入院、で40万円程度でした。
特殊なので参考にならずすみません😵‍💫

ちなみに面会は実家族、義家族のみで、親戚とかはダメでした💥
それでも面会来てる人もいましたが、、🙄💥
1回当たり1時間程度で、1回4人までだよ〜飲食はしないでね〜って感じでしたよ!

母乳ゴリ押しの助産師さんもいましたが、基本みなさん混合推しでした☺️

• rim

rim

10月にご出産されたのですね👶🏼🤍!おめでとうございます🎗
    教えて下さりありがとうございます😢🙏🏻
    土曜日は2人体制なのですね!
    待ち時間少なくて良いですね🫶🏻

帝王切開の場合の手出しも教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    バルーンと促進剤から帝王切開、フルコンボですごいです😭✨頑張りましたね😢産後のお身体も辛いと思いますがご無理されないで下さい😣

禁止でも来てる方いるのですね🤔💭笑
    お祝いディナーはお一人で食べましたか??きっと飲食✗だと旦那と一緒にとかは難しいですよね☺

混合OKだと助かります、、😢
    妊婦健診のときは動画をUSBなどでもらえましたか??👶🏼

• 11月6日
  • わんこ

わんこ

お返事遅くなりすみません!!

初出産でフルコースを味わえたので、貴重な体験でした🤭✨

禁止なのに来てる方いました〜(笑)
    まぁ面会者記録あるわけでは無いし、ふら〜っと入って来れるので仕方ないですね😵‍💫笑
    お祝いディナーは旦那と、お子さんもOKでしたよ😎✨
    大人の追加は4400円で、お子さんの追加は忘れてしまいました、すみません💦
    でも1階のレストランで食べられるので、良い気分転換になりました😋❤️
    1人で食べる方は部屋色のようです🍽️

動画貰えなかったので、自分で撮るか、旦那が撮ってくれてました!
    今考えたらダメだったのかな、、笑
    でも撮ってても何も言われなかったので、多分大丈夫だったんだと思います、、?笑

• 11月8日
  • rim

rim

とんでもありません!丁寧に教えて下さりありがとうございます😭!

たしかにふらっと入れちゃいますね🫢笑
    お祝いディナーの料金までありがとうございます🎗レストランでディナーになるんですね🍽💝楽しみにがんばれます🤎!!

なるほどです🤭!
    きっと大丈夫だったんです🫶🏻笑
    ナイスアイディアをありがとうございます💭🥰

• 11月10日