※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
家事・料理

子供が熱を出した時にわが家はこれを食べさせる❗というものを教えてください❗おやつでも、結構です😊

子供が熱を出した時にわが家はこれを食べさせる❗
というものを教えてください❗

おやつでも、結構です😊

コメント

じゃむ

プリン、ハーゲンダッツのアイス、ウィダーインゼリーは必ず常備します!
プリンは卵で栄養もありそう、ハーゲンダッツは原料が卵と牛乳で栄養ありそう、ウィダーインゼリーはエネルギーチャージになるかな?って感じです!

• じゃむ

じゃむ

あ、もちろん『栄養!』ってほどの栄養じゃないことはわかってますが🤣、なんとなく普通のゼリーやおやつよりかはいいかな?って感じです!

• 10月31日
やなこ

子供が全然食べなくなるので、
食べてくれるもの、という感じになりますが、

クーちゃんの飲むゼリー
ゼリー
りんご
プッチンプリン
バナナ

これくらいです😅

ピィ

プリン、ゼリー、Qooのゼリー、ジュース、アイス、お菓子全般
何でもいいからカロリーと糖がありそうな物バンバン与えます🙋‍♀️
食べれそうならもちろん野菜雑炊や柔らかいうどんなども😊✨

りん

食欲がない時は、とにかく喉越しがよく食べられるものを食べさせる、って感じです!
プリン、ゼリー、アイス当たりです。
回復してきたら野菜スープやうどんにしてます。参鶏湯とか風邪に効く食材が多いのでよく作りますよ!

ママ

以前はハンバーグでしたが、
近年は体調悪い時に肉を食べると吐きやすい体質になったみたいなのでラーメンとか出します。
あとはチョコパンとか。

好物じゃないとあまり食べる気にならないみたい。食べればなんでも良いかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

野菜スープととにかくはちみつを舐めさせます!

本当につらそうでごはんも食べれない時ははウィダーinゼリーなら飲んでくれます。

てな

みなさんコメントありがとうございます。
一括での返信をお許し下さい💦

みなさんお子さんの好きなもの、食べやすいもの、なるべく栄養のあるものを選んでらっしゃるんですね😊
今、息子が初めての発熱で朝ごはんで大ぐずりだったのですが、プリンを出してみたら食べました❗
やはり好きなもの、冷たい甘いものが食べやすいのは私もそうなので大人とそんなに変わらないのかもしれないですね。
こどもの方が慎重に選ばないといけないですが。

参考になりました🎵
ありがとうございました❗