※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが7時間以上寝てくれるようになるか相談中です。母乳が軌道に乗れば夜中も長く寝られるでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりの子なのですが
今まで最大5時間ぐらいしか連続で寝たことがないので
もうすぐ自分で起きるだろうと思って私も寝ました。

目が覚めたら最後の授乳から7時間以上空いていて
7時間弱寝てくれていました😳

3時前でおっぱいガチガチで母乳漏れてて
一応起きる時間にしてる7時まで
4時間以上授乳しないのはキツいので
結局起こしましたが、
結局起こすことになるなら、
寝る前に起こして授乳すれば良かったと後悔😂

母乳が軌道に乗れば、
夜中おっぱいガチガチにならずに
7時間以上寝れるようのなるのでしょうか??

コメント

もろもろもろん

1ヶ月まで混合、哺乳瓶拒否になり、いままで完母で育てています。
3ヶ月ごろは、夜間授乳間隔があくとカチカチになってしまったので、私が娘を起こして飲ませていたくらいです(笑)

記憶が定かではないですが、6ヶ月ごろには夜間カチカチにならず、朝起きたらちょっと張ってるなぁ~くらいでした。
吸われると、ピューっと出る感じです😌

はじめてのママリ🔰

体質にもよるのかもしれませんがなると思いますよ🙆‍♀️
最大11時間空いたことありますが、ガチガチにはなってませんでした!ちょっと張ってるなぁくらいです🤔
生後3ヶ月とか、4ヶ月とか気づいたらそうなってました🙌

はじめてのママリ🔰


まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

コメントありがとうございます❣️

夜間授乳なしでも朝ちょっとの張りぐらいになると聞いて安心しました!

私も早くその境地に達して、念願の7時間連続睡眠をとれるようになりたいです🥺