※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の申請で、旦那の就労証明書が必要か心配です。同居している場合、旦那の分も必要です。受付期限が迫っているので焦っています。

保育園の申請についてです。
父母ともに就労しているので4月から預けたいのですが、
就労証明書を自分の分だけ用意して旦那のは用意しませんでした。
明日市役所に行く予定だったのですが同居しているので旦那の分も必要ですかね?😭
受付期限が11/2なので半分諦めています🫠

コメント

ママリ

両方いると思います!

まめ👶🏼

両親共に働いていて、就労を理由に預ける場合は必要ですよー!!

ママリ

両方いります。
私もうっかり旦那の忘れて提出しに行って「ご主人のは?」ってそうか、聞かれているのか!ってなりました😂
うちは後からの提出でもOKと言われました。
ただ書類が揃ってないことで点数が下がる可能性はあります、と。

はじめてのママリ🔰

両方必要です💦
市役所で、提出期限を伸ばしてもらえないか交渉してみてはいかがでしょうか💦
全部の書類も出していてもあとで書類不備で提出し直す場合もあるので、少し猶予をもらえるかもしれません。

ママリ

うちの会社は書類を事務に出したら当日中には書いて貰えます🙆🏻‍♀️
旦那さんの会社にすぐ書いてもらうよう頼み込むしかないですね😂

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
盲点でした😭
市役所で後から提出でもいいか聞いてみます、ありがとうございます😭