※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子が先週インフルエンザで学級閉鎖中。子供との遊びに悩んでいます。アイデアを教えてください。

学級閉鎖何しよう?

息子が先週水曜日熱が出て溶連菌でした。木曜日には解熱、念のため金曜日もお休みしました。月曜日の今日、インフルで学級閉鎖です。ずっとお休みしてたのでインフルが移っている可能性は低いのかなと思います。

明日から数日何しよう?と悩んでます🤔

児童館は学級閉鎖中は遊びに行ってはダメだし、公園に子ども2人連れて行くと兄はママ一緒に遊ぼうと遊具で遊びたがりますが妹はまだついて来るのに精一杯で、どうしても妹の補助を優先してしまい私がうまく2人を遊ばせてあげられません🤣室内アスレチックみたいな施設でも同様で、兄はママ一緒じゃないとつまらん!と脱走しかけたこともあります💦

ダイソーなんかで暇つぶしのおもちゃを買ってくる位しかなさそうでしょうか?
何か良いアイデアあれば教えて下さい!

コメント

まゆ

コロナ禍でステイホームの時にしたことです🌸

クッキー作り(型抜きしたりチョコペンでデコったり)

絵の具で色水あそび(100均の絵の具、使い捨てプラコップ)

うどん作り(踏んでもらいました)

大掃除!子どもに聞きながらおもちゃの断捨離もしました😂💕

はじめてのママリ🔰

私は家でかくれんぼ、映画をみる、スライム、粘土、お絵描き、塗り絵はしてました😁たまーにお菓子作りもしましたよ😁