※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ユニバで上の子と楽しんでいた際、下の子の写真が少なく、自己嫌悪に陥りました。写真撮影のタイミングが難しく、平等に写真を撮れなかったことに悩んでいます。

下の子の写真が少なくて本当に帰宅後に自己嫌悪がすごいです。

上の子の誕生日で、大好きなミニオンに合わせてあげようと、初めてユニバに行きました。

車で4時間ほどの距離でしたが旦那の実家が近いので誕生日の挨拶がてら行きました。

わかっていたことですが、ハロウィンなのもあり、すごい人でした、
とても写真が撮れるような状態ではなく、
基本は上の子がパパと歩いている動画ばかりになってしまいました。

上の子はミニオンゾーンで大はしゃぎ、とても楽しそうでした、
下の子はまだ寝ている時間が多く、
移動のタイミングで起きて、ミニオンなどのエリアに着くと寝ちゃっていました

帰宅後、写真を見返すと、
本当に写真自体が少なかったは少なかったのですが、上の子の写真が数枚と、
上の子がパパと歩いている動画、
下の子の写真はなくて
笑っている動画しかない状況でした。、。

平日だったのにものすごい人で、
止まって写真を撮ろうとすると端にいたとしても押されてしまったり、パレードでは、ちょうどミニオンが前で止まってくれたのに、前の家族が段差に上がって総立ち、しかも、大きな被り物をしていたので見えず。。。

旦那がイライラしてしまいました、

昼過ぎになるとさらに人も増え。
歩かせるのは危ないからと、抱っこしていたのですが、大学生グループがぶつかってきてしまい、
もう危ないから帰ろうと
予定よりも早くパークを出ました。

帰りに写真を見返すと本当に下の子の写真がなくて本当に自己嫌悪がすごいです、

決してほったらかしにしたわけでもなく、たくさん遊んだのに、上の子はパパと動いていたので私が写真撮れますが、
私が下の子の相手をしていたり抱っこ紐をしている時は、旦那は上の子の相手でていっぱい、

そりゃ写真ないよね。。。
と思ってしまいました。

下の子に申し訳ないです。。

ちなみに少し前にディズニーに行った時はもう少し空いていたのもあり、しっかり平等に写真が撮れました

なので今回も!と思っていたのに、
可哀想なことしたなと、、、

流石に1枚くらいはとってあげればよかった、と思いました。

コメント

あんぱん

私もよく思います!
下の子はまだ抱っこなので
やっぱり歩いている動きのある上の子ばっかり撮ってしまいます🥲
下の子は私が抱っこしてるのでなかなかとれません。
家にいる時の写真ばかりです🥲

ママリ

お誕生日おめでとうございます☺️
今回は上の子が主役ということで諦めましょう💦
仕方ないです。ハロウィン時期にUSJに行って無事に帰ってこられただけマシですよ💦

近所に住んでいてもこの時期は行きたくないぐらい激混みです😓
予算はかかりますがもう少し寒くなって閑散期になったらまた遊びに行くか、次は違う場所でたくさん撮ってあげて、
USJで撮影できなかったのはネタにしちゃうと良いですよ。

撮れなかったというのも良い思い出です。

我が家の場合は家族3人の時に旅行先で写真を撮ったきり、コロナ前に子供が産まれましたがコロナでどこもいけずにずっと3人の写真だったことに先日気づいて、やっと4人家族の写真を撮りました😂

下の子ごめんです。
だけど、枚数が全てじゃないです。
取れなかったのもその時にしか体験できなかった良い思い出ですし、後からでも素敵な写真が1枚あれば、それはそれでとても良い思い出になります☺️