※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【妊娠中の性行為について、産婦人科の先生に相談すべきかと、激しくな…

【妊娠中の性行為について、産婦人科の先生に相談すべきかと、激しくない性行為の範囲について知りたいです】

妊娠中の性行為について
妊娠してから夫とは性行為をしていません。
初マタなので、何となくお互いにしなくなった感じです。
妊娠してからも私の性欲は減らず、つわりも軽い為出来るならしたいと思っています。
夫も、私と赤ちゃんが大丈夫なら抵抗はないようです。
ですが先程も書いたように初マタで、念願の妊娠だった為万が一が怖くて私は自慰すら一度もしていません。
ママリで調べると結構皆さん妊娠中でも行為をしていて驚きました。
「ゴムをつけて激しくなければ大丈夫と言われた」
と仰っている方が多くて、そこで気になったのですが、
皆さん妊娠中に性行為をする前に産婦人科の先生にしてもいいか聞いてるのでしょうか?
聞いた方がいいんだろうなとは思っていましたが、
恥ずかしさから聞く勇気が出る気がしません…
また、激しくない性行為とはどの程度の事なのでしょうか?
フィニッシュの時に動きが早くなったり、
最後だけ打ち付け?が強くなることは「激しい行為」に当たらないのでしょうか。。

コメント

ママリ

どうしてもナイーブな
話になるのでアレですが

頸管長が短くなく
張りがほぼなく
(会ってもすぐ落ち着く)
出血がない
状態なら問題ないですよ
どこかに一つでも
指摘とかあればやめた方がいいですが

奥にあまりガツガツと
当たる様なのは
控えた方がいいんじゃないですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管長の長さは分かりませんが、短いとは言われていないです。張りや出血も今のところありません。が、他の方も仰っているように初期にはあまりおすすめでは無いようですね💦本番はもう少し待ってみます。ありがとうございました。

• 10月31日
ことり

中期にマタニティー旅行でしました。
激しくない程度にとはおもいましたが、それがどういうことかは私も主人も分からなかったです。
でもお腹が少し大きくなっていたので出来る体勢で、痛くならない範囲で、お腹が張らないようには心がけました。
激しいかは多分妊婦さんの感じ方次第というか体の負担次第かと。
妊娠初期はつわりがひどくてやる気にならずしませんでしたが、初期は安心できないので心配でしたら、中期にしたほうが良いと思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後までするとなると激しくないようには難しいよな〜と思っていました。本当に最初の方はつわりがありましたが、このまま中期まで調子が良ければしてみようかと思います。
    デリケートな事なのでもし差し支えなければで大丈夫なのですが、お互いいくまでしましたか?いくのはご主人だけでしたか?

• 10月31日
  • ことり

ことり

そうですよね…
    主人だけです笑
    わたしはそこまでこだわりなくて😓
    「危ないと思ったら声かけるね」と言ってからしましたが、そこまででは無かったので最後まで出来ました。
    でも人によりますよね😂
    あ、ゴムはしてましたよ!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人だけなんですね💡
    自分が体に異変を感じなければある程度大丈夫という感じですかね。夫に伝えてみようと思います☺️ありがとうございました。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

するとしても安定期以降ですね🥺
フィニッシュの際の動きが早くなるのもやめてました😂
打ち付けない程度の強さ、スピードって感じでした😂
ただ男性によってはいけるいけないがあると思うので、そこはご主人と話してもいいかなと思います🤔
あとはお腹張ったかも?と感じたときは休憩挟んだりしてました🤣
ただ、行為中いきなりそれ言われても冷めちゃうかもなので、その辺りもご主人にそういう事もあるみたいだよ!って伝えておく方が良いかなと😌
あとバイ菌入るのは絶対ダメなので、ゴムは絶対ですね!

お医者さんに聞いても、やるなと言う方は少ないかなと。
他の方が述べてる条件に当てはまらなければ無理のない範囲ですればいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お医者さんも行為自体は前向きなんですね😳妊娠したらしてはいけないものと思っていたので意外と皆さんされていて驚きました。教えていただいたことを夫と相談して安定期まで待ってみて見ようと思います。ありがとうございます。

• 10月31日
ままりな

私も上の子も今回も妊娠中は一度もしなかったです😅
それもあり産後初めての時はなんかぎこちなかったですが、それも笑い話の思い出です😂

私は分娩予約した際に入院案内も含めたパンフレットをもらったのですが、その中に夫婦生活についてまさにママリ🔰さんが調べられたように、ゴムをつけること、無理ない体制で、痛みやはりがあればやめること と記載がありました。産院が出してる書類なので参考までに共有しました☺️

ただ他の方へのコメントも拝見しましたが頸管が短めとのことであれば私ならやめておきます😣
私自身20週に切迫早産と言われ今まさに自宅安静中ですが、ほんとに暇ですし不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫と言われても何か怖くてしにくい感じがしますよね。先生に許可をもらったとしても実際にするかどうかはまだ分かりません😅笑
    産院からのパンフレットでそう記載されているなら少しホッとしますね☺️私はまだ初期なので分娩予約が出来る頃まで待ってみようと思います。
    ありがとうございました🙏
    切迫早産心配ですね。お大事にされてください。

• 10月31日
まめぞう

うちは今の子の前に流産してしまい、何があるかわからないからということでしてないです。安定期入ったぐらいに、申し訳ないなと思っていいよって言ったんですけど、やらなすぎて痛みも感じたのでやめてそれから何もしてないです。
妊娠中のセックスのやり方たまひよに載ってるので、写真で載せますね🤳