※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megmig
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘のおしゃぶりをやめさせたいです。どうやってやめたか教えてください。

生後10ヶ月の娘を育てています。
寝かしつけは2ヶ月の頃からおしゃぶりでしていて、そろそろ辞めていきたいなぁと思っているのですが、どのように辞められましたか?
参考にさせてください!

コメント

ゆちょりん

友人が言っていたので
本当か分からないのですが、
おしゃぶりに穴開あけて、
吸うと空気が入る?から
子どもが嫌がる様になって
すんなり辞めれたと
言っていました(´º∀º`)

• megmig

megmig

なるほどー!簡単でいいですね!

• 2月27日
きゅんきゅん

うちは風邪をひいちゃって鼻がつまっておしゃぶり出来なくてそのままやめちゃいました(笑)

• megmig

megmig

風邪ひいて鼻がつまった時はおしゃぶりして息できなくなって離して泣いてまた吸うの繰り返しでした😭

• 3月1日
  • きゅんきゅん

きゅんきゅん

離して泣いてを繰り返してひたすら歌いながらトントンしたらよくなりましたよ(*^^*)

• 3月2日
かめかめ

うちの娘もおしゃぶり大好きでどうやって辞めさせようか悩んでいました~(。>д<)

ないと大泣きして大変で(T_T)

• megmig

megmig

うちもないと大泣きで、おしゃぶりするとコロンと寝るのでこっちも楽で中々やめれず…😅

• 3月2日
  • かめかめ

かめかめ

わかります!( ;∀;)
    うちもおしゃぶりで寝るので…ついついおしゃぶり渡しちゃいます(´д`|||)

新生児の時からおしゃぶりなので辞めさせるのが難しくて(;o;)

今日試しに無しに寝かせてみようとダッコでトントンしてみましたが…ずっと泣きまくって怒りまくっていてやっぱり渡してしまいました(T_T)

• 3月2日