※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru_mama
産婦人科・小児科

【子どもの下痢と予防接種について】3歳の子どもが土曜、日曜と1回ずつ…

【子どもの下痢と予防接種について】

3歳の子どもが土曜、日曜と1回ずつ吐きました。
両日ともお昼をたくさん食べてからの車移動だったので、酔ったのかな?と判断していました。
その日曜の夜に緩いクリームっぽい色のうんちをして就寝、
今日は午前保育だったので熱もないし元気なので登園し、帰宅後夕方に下痢気味、お風呂後夕飯時に下痢をしました。
それからは特に何もなく寝たのですが、色も白っぽい?クリームっぽい色なのでロタウイルスだったのかな?と思っています。
ロタの予防接種を受けていたので発熱はないのかな?

また、明日2回目の予防接種予定の3ヶ月になったばかりの赤ちゃんもいます。
移ってないかとても心配で、また明日は予定通りに接種できるのか不安です。

とりあえず午後に予防接種予定なので午前は上の子を小児科へ連れて行った方がいいのか迷い中です。

コメント